アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「"The Rumbling"は完結編のOPにすべきだったよな」

 

 

海外掲示板にて2023年に放送予定の進撃の巨人ファイナルシーズンの完結編(Part.3)のOPは、Part.2のOPだった、SiMの「The Rumbling」にすべきだったというスレッドが立てられコメントを集めていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元 


 

 

スレ主
一番まずかったのは「The Rumbling」が完結編のOPじゃなかったこと

www.youtube.com

 

Rumblingと悪魔の子以上のOPとED以上のものが出来るとは思えないね。

うん。悪魔の子は最終章のEDとして完璧すぎるからな。

違うね。一番は悪魔の子が完結編のEDじゃないことだ。

海外「鳥肌立った...」サウジアニメEXPOで進撃の巨人の名曲ライブ - アニメリアクト

進撃の巨人の完結で流れる曲としてパーフェクトだなと思ってた記憶がある。

そしてその後でPart.3が発表された…

Rumblingよりイケてる曲じゃないといけないね。

それはハードルが高すぎる

なんでなんだ?Rumbling(地鳴らし)が始まろうとしてるところを描いたシーズンにRumblingを使うのは合ってるでしょ。

地鳴らしは終わってないよ

この曲はずっとRumbling it’s coming(地ならしが来る)って歌ってるんだ。

マーレに着いてるところの話には合わないだろ。

地鳴らしが到着してたら、it’s comingじゃないな。

Linked HorizonがPart.3のOP をやったら問題ないだろうね。

同じこと思った

完結編の雰囲気に合ってたら問題ない

Linked Horizonになるとは思わないけど、そうなれば嬉しいね。

最後のOPがLinked Horizonじゃないなら、せめてどこかのアクションシーンで紅蓮の弓矢を流して欲しい。

www.youtube.com

俺は新しいOPが楽しみだね。たぶんRed SwanとMy Warを合わせたような曲になると思う。

あのOPはアニメ史上最高。

Linked Horizonにカムバックしてほしい。でもそれは起きそうにない。だからもう一度SiMに完璧なOPを作ってもらうしかない...

ファイナルシーズンPart.2の最終話と同じように、OPがないかもしれないよ。

ただ新しいOPを聴けるというだけで幸せだ。

MAPPAのOPはどちらも最高だった。僕の戦争もThe Rumblingも。 絶対に失望させられることはないよ。

 

ファイナルシーズンは名曲揃いだった分、完結編はだいぶハードルが上がっているようですね...