アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「神回だ...」モブサイコ100 Ⅲ 第6話 ”神樹③~エクボは~”

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第6話「 神樹③~エクボは~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」で連載の漫画『モブサイコ100』を原作とするアニメ。

 

 

PV

www.youtube.com

 

第3期のストーリー

学校生活に除霊のアルバイトと、忙しい日々をおくるモブ。一方、霊幻は新人所員・芹沢と、霊とか相談所に次々と舞い込む奇妙な依頼に奔走している。そんな中、街の中心にそびえ立つ巨大なブロッコリーは、いまや“神樹”として崇拝され街の人々を魅了していた。再びモブの前から姿を消したエクボに、新たな盛り上がりを見せるサイコヘルメット教……。街の危険を察知したモブたちはブロッコリーへと向かう。果たして神樹の中では何が起きているのか……!?“1 and Only One”友情、恋、そして自分自身―― モブの青春が爆発するシリーズ第三弾!(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

『モブサイコ100 Ⅲ』第6話

タイトル:神樹③~エクボは~

放送日:2022年11月10日

概要:
エクボに言われた一言にモブの様子が一変。モブは「モテ期が来た」などと浮かれ、調子に乗ってエクボの話に耳を貸さなかったことを詫びるのだった。お互いの真意を語り合い、和解したふたり。力の使い過ぎで気を失ってしまったモブを背負い、家路につこうとしたエクボだったが、その前に夥しい数のサイコヘルメットが立ち塞がる。モブを奪おうとするサイコヘルメットに対し、必死に対抗するエクボ。いま、真実の友情をかけた壮絶な闘いがはじまる。

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 93
4 Great 2
3 Good 0
2 Mediocre 5
1 Bad 1

 

反応翻訳元

引用画像 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

海外の反応

今回は泣きたくなった...

俺は泣いたよ

エクボは腕と脚を失っても神樹を倒したのか…

これが本当の友情の力だね

あのくだりで心が張り裂けたよ…

モブは戦いを終わらすためにエクボのありのままを受け入れた。

ONEよ、俺をあんなに泣かせるなんて、あなたはモンスターだ。

落ち着けよみんな、エクボは次のエピソードで戻ってくるだろ?

ONEの古典的なだましだよな?

まだ死んだとこを見てないんだ。心配するな。

その通りだ。ところで今俺の近くで玉ねぎ切ってるのは誰だ?😭

エクボは仲間になった時から、自分の利益のために、ずっとモブを洗脳してコントールすることが目標だった。

このエピソードで、やっとそこまで出来たのに、それをモブを安全に家に帰すために使った…

そんなふうには考えてなかったよ。なんてことだ…涙が出てくる…

気がつかなかったね。なんで更に泣かせるような事言うんだ…

筋書きが素晴らしいよね。だからこそ自分はこのアニメをベストの一つだと思ってる。

泣ける…

俺の胸を破裂させてくれてありがとう

あのエンディング…モブサイコはいつも俺を驚かせる。スペシャルな作品だよ。

今回はコメディーチックになっていくと思ってた。でも完全に間違ってたね。

今回のアニメーションはファンタスティックだったね。

BONES STUDIOは素晴らしい仕事をしてくれた。

今回は3点だけ

1.アニメーションが素晴らしい

2.エクボが大好き

3.モブの涙を見る心の準備は出来てなかった…

エクボは友達だった

今ここは夜の10時40分。

このエピソードを見終えて、俺はモブと同じようにベッドに入る。

エクボにとって最高のエンディングだった。

これ以上の筋書きは絶対にないね。

今は夜の1時だ。明日仕事なのに俺は泣いてるよ。素晴らしい筋書きだ。

このシリーズはどんどん素晴らしくなるな…

誰だよ玉ねぎ切ってるのは!?

今雨降ってるのか?…

これは笑えるアクションアニメだろ!なんで俺を泣かすんだ!!

なんて素晴らしい神回だ…

 

予想外の展開に涙した人が多かったようですね...