アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「何だよこの回w」モブサイコ100 Ⅲ 第8話「通信中②~未知との遭遇~」

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第8話「通信中②~未知との遭遇~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」で連載の漫画『モブサイコ100』を原作とするアニメ。

 

 

PV

www.youtube.com

『モブサイコ100 Ⅲ』第8話

タイトル:通信中②~未知との遭遇~

放送日:2022年11月23日

概要:

必死の思いでなんとか泥船山の山頂に辿りついた一行。徹夜でUFO文献を読破した竹中を中心に、思いをひとつに宇宙へ向けてテレパシーを送る脳感電波部の一同だったが、一向にUFOが現れる気配はない。ダメか……諦めかけたそのとき、まばゆい光が一同の頭上を照らす。脳感電波部による最初で最後の未知との遭遇、その結末や如何に

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 84
4 Great 5
3 Good 3
2 Mediocre 3
1 Bad 5

 

反応翻訳元

引用画像 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

海外の反応

WHAT!?

俺は一体何を見ていたんだ???

ずっとモブサイコ100のエピソードだったよ

あれを見たのが俺だけじゃなかったのが分かって良かった。

自分が酔っ払ってたのかと思ったよ。

エンドクレジットのシーンは幻覚を見ているみたいだった(笑)

違うアニメみたいだったね(笑)

同じこと思った!

彼らは山の頂上まで行って、ドラッグでもやってたのか??

おそらく犬川はあの星で子孫を残してる。

あの体中のキスマークは爆笑したね(笑)

フレンドリーなエイリアンに拐われ

彼らの天敵を倒し

英雄になり

エイリアンとヤリまくって(ヤラレまくって?)

戻って来た時は記憶を失っている。

何を見せられていたのかよく分からない。

なんでアニメーターをこのシーンを頑張って作ったのだろう。

ただ確かなことは、これは忘れられない体験だと言うこと(笑)

童貞アニメウォッチャー「忘れられない体験」

イケメン犬川「忘れた」

エイリアンがどんな裏切りをするか怖かったのに、ただの良い話になった。

でも最後のシーンを見て、なんでかわいいエイリアンがテレパシーに応えたのか分かったよw

ボンズ(スタジオ)はちゃんとエクボとの別れ回と、この「なんだこれ!?」って回の間に一息つくエピソードを挟んでくれる優しい会社。

これだから、モブサイコは最高で唯一無二の作品なんだ。

この作品では、エイリアンが優しくて、ただくつろいでる。ずっと主人公が脇役みたいになって、脇役が主役になるんだ。

犬川のオマケ話をアニメ化するとは思わなかったよ。

他のオマケもやってくれるのかな??

モブサイコは、アニメになっていない素晴らしいオマケがたくさんあるんだよ!

このエピソードがとんでもなく面白いと思ったのは自分だけかな?

笑いが止まらなかったんだが...

漫画を読んでた時の自分と同じだよ(笑)

ずーっと笑ってた。ずっと心の中で。(会社だったから笑いを堪えてたけど)

トメは彼女の欲していたもの全てを手に入れた。

彼女はそれに値する女性だよ。

今回のトメはかわいかったね

オマケをアニメ化してほしいね。たぶんOVAでやるのかな?良いのがたくさんある。

素敵な回すぎて泣きそうになった...

これまでで一番ユニークなエピソードだったね、大好きだよ。

本当にこの回大好き。日常+サイエンスフィクションの回は良いね。

エクセレントでは表現出来ない素晴らしいエピソード。

最高に面白かった。このエピソードは本当に最高!

こんな展開まったく予想してなかった...

ONEはいったいどんな薬をやってるんだ?(笑)

何を見てたのかまったく分からないけど、めちゃくちゃ好き。

 


個人的に今回が一番笑いました😂

海外のファンも爆笑だったようですね