アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

日本代表のドイツ戦勝利に盛り上がる海外アニメファンの反応

 

 

ワールドカップでの日本代表の対ドイツ戦の大金星を受け、アニメファンが集まる海外掲示板でもこの話題で盛り上がっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

[進撃の巨人]

ハーフタイムの日本の監督のスピーチ

 「兵士よ怒れ!!」

日本の監督は悪魔だなw

Shinzo wo Sasageyo!

前半は見てられなかったもんな。

ドイツの守りが堅くて、日本はプレッシャをかけれなかった。

監督は素晴らしいペップトークを知ってるね

 

(ペップトーク:スポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチ)

もしリヴァイが監督なら「夢を諦めて死んでくれ」と言ってただろう。

サッカーを見ないから、このジョークの意味教えて

日本はドイツ相手に0-1で負けていた状況から、後半最後の10分で2ゴールを奪って逆転したんだ。

選手達は生きて帰って来たようだけどね😭

エルヴィン団長!!!!!

 

[SPY×FAMILY]

W杯日本vsドイツにアーニャコス登場

アーニャ「チチ!ハハ!アーニャ日本に勝って欲しい」

ロイド「でもな、アーニャ...」

アーニャ「日本が勝たなかったら学校行かない!」

 

ロイド:スパイモードに入る

→ロイドが日本代表選手の変装をして登場

そのエピソードは素晴らしいものになるな(笑)

浅野は変装したロイドだった...まったく気が付かなかった...

アーニャはドイツ人じゃなかったの?

面白い事実:

ボンドがこの結果を予知していて、アーニャは、あの笑顔をドイツに見せるためにここにやって来ていた。

Heh

ドイツの監督「なんだその人を見下した笑顔は...」

ハンジ・フリックは素晴らしい監督なのに可哀想...

ドラえもんの帽子もあるw

このアーニャを見て日本は後半蘇った!

この試合の後、日本人はスタジアムの掃除をしていたんだよね。最近のエピソードで生徒が学校の掃除をするシーンがあったけど、西洋ではやらないから、あのシーンは西洋が舞台のアニメとしては正確とは言えないよね。俺たちはアニメに慣れてしまってるから普通に見えるけど。

後半の日本は凄かった!!

最高の逆転勝利だったね。

2−1の勝利おめでとう日本!!

ブルーロックとSPY×FAMILYの世界のクロスオーバーを見れるとはね

 

[BLEACH]

ドイツと対戦した今日の日本代表

彼らは月曜日のエピソードを見て山本のために勝たないといけないと思ったんだろうな。

まあ前半は酷かったけどねw

前半の日本:花太郎

後半の日本:初代護廷隊隊長

自分的には

前半:現在の護廷十三隊

後半:初代の護廷十三隊

 

[ブルーロック]

ブルーロックが成功を収めた

ブルーロックが現実に!!!

今はクレイジーな気分だよ!

浅野のゴールはエゴが正しかったことを証明していた。

俺たちはエゴを疑ったことなんてないよ。

イサギを後半から投入してくれたのが良かった。

浅野のファーストタッチはヤバかったね

本当に嬉しかったよ

それにしても凄いゲームだった。

ブルーロックはリアルだった!!!

イサギ > ミヒャエル・カイザー

イサギが上だったね

ミヒャエル・カイザーはボロボロだったね。

本当にドイツにはストライカーがいない...希望があった19歳のムシアラも交代させられるし、ポゼッション80%で12本のシュートを打って、得点は0...

ブルーロック・プロジェクトが必要なのはたぶんドイツだな...

 

日本代表は海外のアニメファンも味方に付けているようですね😅