アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

外国人「W杯日本対スペインの結果を見た時のリアクションがこれw」


日本代表が大金星をあげたワールドカップ日本代表対スペイン代表について、とあるアニメ関連スレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会


 

 

 

嘘でしょ...

 

同じことしたw

日本はついに翼をチームに入れたのか?

これ原作漫画でも同じ結果だったのか?(笑)

自分も同じリアクションだった!

おめでとう日本!素晴らしい勝利だった。 2ゴールともちゃんとこの目で見たよ!

アーニャ、ワクワク!

これはドイツのファンのリアクションだねw

日本素晴らしかった! かなり難しいことだけど、決勝で会えることを祈る!(スペイン)

ブルーロックはリアルだった!

ブルーロックはこの日本チームの過去のストーリーだね😂

日本が優勝したら、ブルーロックっておかしくなるよね。

漫画の中で「日本はベスト16が限界」って言ってたんだから。

日本が優勝したらエゴはアーニャと同じ顔をするだろう(笑)

これってサッカージョーク?アメリカ人すぎて理解出来ない。

ジョークじゃない。本当に衝撃の結果だよ。スペインは日本より全然強い。(日本が弱いわけじゃないけど、スペインは大会のベストチームの一つ)なのに完敗した。

ドイツが確実に敗退するように、あえて2位になる黄昏レベルの計画的敗北。

それと2位なら次戦モロッコだからね。前回準優勝のクロアチアとの対戦を避けられる。

ドイツはFIFAに対して反旗を翻したからね。

こういうサッカーに関係ないコミュニティーにもワールドカップのスレが立つの好き

この試合を見ていたよ。素晴らしい試合だったね。そしてスタンドにアーニャもいた!

この試合、アーニャのコスプレしたおじさんがいたね。

スペインにとっては2位がベスト

スペイン人だけど、これは本当だね。

ドイツが敗退w

まあ友達のほとんどがボイコットしているから、ある意味良い結果。(ドイツ)

日本を応援しているけど、2ゴール目は出ているだろ。

でも日本はブラジルとアルゼンチンのいる山に入ったんだよな。どちらが真の勝者かな?

これはブルーロックの力だね。

自分も同じリアクションしたよw

でもこの結果にはハッピーな気分だ。

日本の試合予想は全て外れた。

これは本当に凄いね

ありえない事だよね。自分の母国は負けてしまったかもしれないが、アジアの国が2つのW杯優勝国を倒してトーナメントに行くのは見ていてとても嬉しいよ!

 


元ネタはSPY×FAMILYの前回エピソードです😅

海外「この回すき!」SPY×FAMILY 21話 〈夜帷(とばり)〉/はじめての嫉妬 - アニメリアクト