アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本がまたしてもブルーロックをリアルにしてしまう」

 

 

サッカー女子のワールドカップで活躍中の日本代表「なでしこジャパン」のことが、海外のブルーロックファンの間で話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

参照元

 

日本の女の子はエゴイストだった。


またか。歴史は繰り返すんだな。

男子と同じだ。

ブルーロックの並行世界

ブルーロックはきっとこれを見て描いたんだろ。

なんでこんな事になった?

単純に日本の女子代表は強い。過去にワールドカップで優勝してるくらいだ。

クールだね。

日本には女性版のエゴもいたということか

まつ毛が長いだけで、エゴと見た目がまったく同じキャラにして欲しい。

女性版ブルーロック=ピンクロックを作ってもらえるよう、みんなでお願いしてみよう。

レッドロックの方がしっくりくる。

ピンクロックは絶対エロ漫画だろ

俺の友達がそのコンセプトの漫画を描いてるよ!

千切豹馬の妹だ

日本の1つのゴールはブルーロックの千切のゴールを思い出した。

ファーストタッチからスピードを落とす事なくスプリントして決めていた。

日本がワールドカップで勝つ度にブルーロックファンが騒いでて笑う。

何年か前に日本は優勝しているんだよね。

日本の女子チームは男子で言うアルゼンチンかブラジル、ドイツ、フランスってとこだろ。

彼らは優勝経験国なんだけどな...

そうなの?

しかも史上最高のチームだったアメリカを倒しての優勝

あ、その試合見たの思い出した

どこかのバルカン半島の国が日本の夢を潰さないといいが。。

女子の場合はクロアチアはここまで上がって来ない

 

 

決勝トーナメントも注目ですね。

海外「スペインまでブルーロックされた」日本代表がスペインを破りまたも大金星!

日本代表のドイツ戦勝利に盛り上がる海外アニメファンの反応