アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「サッカー日本代表うっかりアニメを超えてしまう」

 

 

現地時間9月9日の親善試合でサッカー日本代表がドイツ代表を4-1で下したことが、海外のアニメファンの間でも話題となっていたので翻訳してみました。

 

www.youtube.com

 

参照元

ブルーロックはリアルだった。

 

ブルーロックが現実を追いかけてるの草

ドイツが酷すぎるだけで、そこまで凄いことじゃないよ。

言ってもフランスでもこんなに大勝は出来ないと思うが。

こんなこといつ起きたの?

今日の試合


ドイツに何があったんだよ(笑)

ドイツサッカー史上最悪の スランプに突入している。

カルマだね。2014年にブラジルにしたことが今彼らに返って来ている。

ドイツは本当に2017年のワールドカップ以降低迷を続けているな。

ドイツ人だけど、本当に今のチームは終わってる。ブルーロックは俺達にこそ必要だよ。今のドイツにはストライカーが欠けていて、どう攻撃するか迷ってる(サネとムシアラは除く)。

イサギがカイザーにこの結果を見せて、挑発するシーンを見たい(笑)

テアシュテーゲンに感謝したほうが良いぞ。彼がいなければ、8、9点獲られてた。

テア・シュテーゲンがかわいそう。

彼は一流のキーパーなのにずっとスタメンで出れなくて、やっとスタメンを掴んだと思ったらチームがこんなことになるなんて …

ただの親善試合じゃないか。ドイツはフルパワーで戦わなかったんだろう。

過去8年フルパワーでやってないってことになるが

いやいや、ドイツは 前回の代表ウィークで一度も勝ててないわ、ドイツでのユーロが近づいているわ、監督が解任されそうだわって状況なんだぞ。もしチームがフルパワーでやってなかったら、彼らは馬鹿か、フリックの解任を望んでいるかだ。

多分皮肉で言ってるんだと思うぞ。

違うね。この代表が過去2番目に最低なドイツ代表と言うだけ。

ワーストはいつ?

1998-2000年の代表。

ドイツはマジでブルーロックが必要。

もうこの監督嫌だ。早く首を切ってくれないか?ディフェンスがひどすぎて見てられない。

ドイツは墜ちたな。日本が素晴らしいのはもちろんだけど。

日本にはもうブルーロックは必要じゃないね(笑)

 

早起きして見た甲斐がありました😅