アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「心が痛い...」日本代表の敗退を悲しむ海外アニメファンの反応

 


 

日本代表のワールドカップ初のベスト8をかけたクロアチア戦は残念ながら、PKでの敗戦となってしまいました。

今回はこの敗戦に対する海外アニメファンのスレッドをご紹介します。

 

反応翻訳元


 

 


ブルーロックは結局リアルじゃなかったのか...

 

ブラジル戦の後のKpopファンはどんな感じだろうか...

韓国は大敗したからな

日本はうまかったけど、ペナルティーが...

ブルーロックはペナルティーを計算に入れていなかったな

次のブルーロックに描かれるだろう...

日本はもちろん勝たないよ。

アニメと同じで1期で全てを完結させることはない。

日本はまったくエゴイスティックではなかった。

次のワールドカップではもっとエゴを持って欲しいね。

彼らにはリラックスが必要

世界最高のストライカーもいつか負ける運命にある。

その絶望を超えて、新しい道が見えてくる。 課題に目を背けず、目標を変えないことだ。

日本は良いプレーをしていたと思うけど、ペナルティーで落ち着きを失ってしまったね。 2026年での健闘を祈る。

今回は友情の力が十分ではなかった。 頑張れイングランド!!

クロアチア人は大盛り上がりだぜ!!

俺はクロアチアに勝って欲しかった。

自分は日本に勝って欲しかったよ。でも仕方ないね。 サッカーは普段見ないけど、これからはクロアチアを応援するよ。

クロアチアのWeebとしてはどう感じていいのか分からない...

クロアチア出身だけど、日本の敗退は心が痛い。日本は最初から最後まで気持ちのこもったプレーをして凄い粘り強さを持ったチームなんだ。

ペナルティーは嫌いだ。勝敗を決める馬鹿げた方法だ。 日本はもっと上に進むべきだった。

少なくとも日本は負けなかった。 あ、ペナルティーで負けたのか...

3時間仕事をほったらかして見ていて、最後にこの結果はきつい...

悲しい結果だね...

なんか急にみんな日本代表のファンになってるのが好きw

 

海外にたくさんの日本代表ファンを作ったのは間違いないようですね😅