アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメから出てきたチーム」バレー男子日本代表がブラジルを撃破!

 

バレーボール・ネーションズリーグ(VNL)2023 男子予選ラウンド7戦目で、男子日本代表は強豪ブラジルと対戦。世界ランキング7位の日本が、21年のVNL覇者で同2位のブラジルを3-2で破り、ブラジルから30年ぶりの勝利を飾りました。この試合に対する海外の反応をご紹介します。

 

www.youtube.com

 

海外の反応

鳥肌が立った。 日本の勝利がとても嬉しい。

日本が歴史を作ったね。 おめでとう!

凄い試合だった。おめでとう日本!

ハイキューの実写版だね。このままトップに登り詰めてくれ!

両チーム共素晴らしくて、決勝戦のようだったね。 日本は勝利にふさわしいチーム。彼らは最後まで戦い続けた。

日本は最高のチームであると同時に応援したくなるチーム。 見ていて楽しい。

今年の日本は本当に良いね。チャンピオンになるかも。

最高の試合だ。おめでとう日本!SUGOI!

ブラジルと日本のプレーを見るのはとても楽しい。 日本がブラジルに初勝利したことをとても嬉しく思うよ。このチームはアニメ「ハイキュー」から出てきたようだね!

その通り。日本の強さの秘訣はハイキューにある。

ブルーロックが現実でもマジックを見せてくれるといいね(笑)


ブラジル人でブラジル代表を愛しているけど、ハイキューが大好きで、日本が王者のようにプレーしてブラジルを倒したのを見た時は笑顔になったよ。この大会は日本のものだ!

なんというゲームだろう。おめでとう日本!

キャプテンの石川は本物だね。 素晴らしい試合をしてくれた両チームに敬意を表したい。

この試合のMVPはリベロの山本だね。彼のディグ数は信じられない!

リベロ凄い...山本は素晴らしい仕事をした。
おめでとう日本!

高橋藍は本当に良いね。全てのセットポイントを決めた。 これは日本にとって最大の勝利だね。

日本の選手層がすごいね。彼らがこのVNLを勝つと思う。

日本のセッターは天才だね。日本=チームワーク

高橋のパイプは何度見ても素晴らしい。

日本のここ数年の成長が凄いね。

日本のバレーボールの歴史に残る勝利だよね。

ブラジル人だけど、日本は本当に良かった。 初勝利おめでとう。

この結果は予想してなかった。日本の試合は観ていて楽しい!

 

会場となったフランスの観客の中にはハイキューのユニフォームを着た人もいたりと、日本代表を応援する人がたくさんいて凄い盛り上がりでした。バレー男子の海外人気は凄いですね。