アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本アニメのお陰で〇〇をやめることが出来た話」



海外のアニメコミュニティーにて、「とあるアニメのおかげでドラッグをやめられた」という投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

去年は本当にどん底だった。1月から3月にかけて精神科の入退院を繰り返し、自分のせいではない問題もあり人生が崩壊していた。

そんな時に、親代わりの人に「ハイキュー」を勧められて見始めた。バレーボールはしたことなかったけど、キックボクシングはセミプロとして何試合か経験し、ムエタイにもハマったこもあった。ハイキューを見ているうちに、自分が試合にかけた努力や、文字通りの血と汗と涙を思い出した。そして第3シーズンを見始めた頃、ドラッグも、治療薬も自分を哀れむこともやめていた。

今は23歳で、良い仕事にも就け、修士課程への道を進んでいる。誰かに手を引かれることなく自分の力で生きていくことが出来るようになった。アニメが本当の自分に戻る力をくれた。ドラッグをやめるのはとても困難な道のりだったけど、アニメがそれを乗り越える助けとなってくれた。もちろん最終的には神様が乗り越えさせてくれたと信じているけど、アニメが自分を神様の下に導いてくれたんだと思う。

長々と書いてしまったけど、とにかく、このコミュニティには感謝しているよ。素晴らしいコミュニティで、ここにいられて本当に幸せだよ!❤️


おめでとう!!

おめでとう。読んでて嬉しくなったよ。

これは良い話。

これは素晴らしいことだね。まだ23歳だし、これから素晴らしい未来が待っている。

あなたを誇りに思うよ。

私の頬を伝う涙がどれほど熱いか、みんな想像もつかないと思うよ。。いつか両親からも同じ言葉を聞けるといいね。でもあなたの言葉で明るい気持ちになったよ。本当にありがとう :)!

あなたの幸せを心から願っています。気持ちは、よくわかります。でもこれは自分自身のために成し遂げたことを忘れないでください。

君はよく頑張った。まだこれからの人生は長い。正しい方向に進んでいるから、その調子で頑張り続けて。きっと良いことが待っているはず。

自分は親から誇りに思うと言われても何も助けにならなかった。自分自身が誇りに思わなければ、意味を持たない。今はゆっくりと過ごして、行動を起こすべき時が来たら、頑張って。

ドラッグをやめれたのは良かったね。スポーツが好きなら、「はじめの一歩」という古いけど素晴らしいアニメをお勧めするよ。

同じようにスポーツに興味を持ち始めたんだよ。最初はボクシング、その後キックボクシング、そして最終的にムエタイとね😄

スポーツが好きなら「ダイヤのA」をお勧めするよ。そして、おめでとう!ドラッグから離れることができたなら、それは大きな勝利だ。

ありがとう!この学期の試験が終わったら、絶対に見てみるよ。最近はスポーツとロマンティックコメディがお気に入りのジャンルになっているんだ😄

「ハイキュー」は私にとってもモチベーションになった作品だよ。普段あきらめがちな自分だけど、このアニメのキャラクターたちが最後まで全力を尽くす姿を見て、彼らのようになりたいと思ったんだ。

神とアニメの力を味方につけたね。

マジレス、おめでとう。

ハイキューはパワフルなストーリーだよね。毎日のようにツッキーのブロックを思い出すよ。

これがパワーオブアニメだね。

GTOを試すのをお忘れなく。

ファンタスティックなニュースだね。グッジョブ!

素晴らしいね。

アニメは本当に人生を変えてくれるものだね。

素晴らしい話だね。アニメ最高!!

俺にとってはアニメがドラッグだ。

 

アニメは偉大ですね😅