アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

スキップとローファー第5話に共感する海外の反応



 

アニメ『スキップとローファー』第5話「チクチク いそいそ」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会


スキップとローファー 第5話

タイトル:チクチク いそいそ

放送日:2023年5月2日

あらすじ:前期クラスマッチでバレーに出ることになったみつみ。運動音痴なので、せめて迷惑をかけないよう、元バレー部のミカに教えてもらって自主練をすることに。笑顔で教えてくれるミカだけど、ちょっと当たりがきつい時も……?

 

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:P.A.WORKS

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

86

4 (Great)

6

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

5

 

反応翻訳元

 

全エピソードの評価、反応リンクはこちらから

海外の反応

今回はハイキューと黒子の回だったのか

ブルーロックもあった。 おにぎりしか描かれてなかったけどね。

ピンポンも

毎週のスキップとローファーの時間だ。 この時間はいつも最高だよ。

ミカのキャラクターの成長が来るのを待っていたから、大満足のエピソードだったよ。

ここまでいろいろあったのに、まだみんなと一緒のグループで良かった。 ミツミのベストフレンドにならないにしても、今回で凄く良い方向に進んでいきそうだね。

昔はぽっちゃりだったのか。 

エガシラの新しい一面を見れたね。 彼女の言動は素晴らしいものではなかったけど、そうなった理由がよくわかった。

そうだね。ミツミにああいう態度をとる必要はなかったけど、注目されるために、自分を変えようとしたのは理解できる。 ミツミがエガシラをコーチに選んだのは本来の彼女の姿が理由ではあるんだけどね。

彼女が意地悪していたミツミが、彼女の努力に気が付いていて、尊敬してくれるという美しい皮肉でもあった。

ミカを好きになり始めてる...

キャラクターの描写が素晴らしいね。このエピソードを見るまではミカに共感することなんてないと思っていたよ。

みんなミツミは運動が苦手なことを知っているのに、それに気が付いてないミツミが面白かった(笑)

今回はミカの回だったね。まだまだ私たちを魅了してくれるキャラクターがいる。

個人的にはクルメの冷やかすだけって態度とリアクション・スピードが好きだった。

彼女は現実世界でラグがあるようだ。

 

クルメと「ぼっち・ざ・ろっく」のボッチはスポーツフェスティバルの時は良い友達になりそうだ。

ボッチは仮病使って逃げる。

クルメは自分を見ているようだった(笑)

ユズキに褒められたケントはのぼせただろうね(笑)

みんなの前でシュート決めて、好きな女性に褒められる。 王様になった気分だろ(笑)

エガシラが可哀想になった。自分を受け入れてくれる人に出会えなかったんだね。でもこれで彼女の人生は変わっていきそうだ。

シマは自分になくミツミにあるものを求めているって気が付く彼女は鋭いね。

ミツミがシマにピクルスを渡せて良かった。

シマ「これ何?」

ミツミ「ピクルス」

ここで笑顔になった(笑)

素晴らしいエピソードだったね。ミツミがミカをグループに引き込んでくれたことが嬉しい。 このアニメはポジティブな雰囲気があふれているのが魅力的だね。

素敵なアニメだね。。 巨乳の女の子のギャグシーンとかがないのも新鮮。

ユズキとクルメがもう親友みたいになってるのが好き。

自分に自信が持てず、高校生になって自分を変えようとした私としては、ミカの気持ちがよく分かった。ミツミが彼女の努力を認めてくれたことは、きっと嬉しいと思う。彼女が自分を解放して楽しめるグループに入れて良かった。

サイドキャラクターに光を当てながら、メインのカップルも進展もあるという素晴らしくバランスの取れたエピソード。

このアニメは見る度に、この人気作揃いのシーズンで一番のアニメだと思う。

なぜか分からないけど、このアニメを見てると心が温かくなるね。

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

今回は特に共感の声が多かった気がします☺️