アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「かわいすぎる!」スキップとローファ第6話の海外反応

 


 

アニメ『スキップとローファー』第6話「シトシト チカチカ」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会


スキップとローファー 第6話

タイトル:シトシト チカチカ

放送日:2023年5月9日

あらすじ:ふみに好きな人ができた! 親友と初めて恋バナをして、みつみはちょっとふわふわ気分。でも、今日が期末考査の出題範囲の発表日だと気づくと、そんなものは吹き飛んでしまった。みつみの準備は万端だったんだけど……。

 

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:P.A.WORKS

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

94

4 (Great)

4

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

5

 

反応翻訳元

 

全エピソードの評価、反応リンクはこちらから

海外の反応

またしても素晴らしいエピソード。 このシリーズ大好きだよ。

今回が自分のお気に入りのエピソードだよ!

OPが始まると自然と笑顔になってしまうのは自分だけかな??

ここまでで最高のエピソード。 ずっと笑顔で感情がジェットコースターのようになりながら夢中になって見ていたよ。

初めて恋をするフミがかわいすぎた。 そのラッキーな男はしっかりフミを扱えよ。

フミが好きな人と付き合えると良いね。 彼女にはそれが相応しい!

「これは私じゃなくて、友達の話なんだけど...」 ミツミの純粋さは面白くもなってしまう(笑)

心の底から相手が信じると思って、この言い訳を使えるのはミツミだけ。

最もわざとらしい言い訳だけど、凄くミツミっぽいんだよね(笑)

超真剣モードで「はい」って返事するミツミで爆笑したw 

カグヤとカシワギのような絡みがここで見れるとはね(笑)

シマは面白いキャラクターだね。彼の学校外の友達をミツミに紹介する時が楽しみ。

みんな日本人の名前なのに急にクリスが出てきて、なんか面白かったw

シマが学校に来ないのが嫌って言うミツミを見て、最高に嬉しい気持ちになった。

2人共かわいいな... こういうリアリティーのあるティーンエイジャーのドラマを見れるのは新鮮だね。

また進展があったね! シマとミツミが小さな論争の後でちゃんと仲直りするのが大好きだった。2人が謝るシーンは見ていて気持ちが良かったね。

仲直りのシーンは本当に上手く描かれたと思う。

エピソードを見るたびに、この作者はストーリーを書くのが上手いとわかるね。キャラクターに深みがあるし、あんな形で第1話のシーンが使われるとは思わなかった。

一番凄いのはバカなティーンエイジャーの特徴を完璧に捉えていること。 小さな事で不安になったり、ぎこちないコミュニケーションをしたりして、そこが見ていて懐かしい気持ちになる。 高校生のドラマはたくさんあるけど、こんな気持ちになるのは凄くレアだよ。

かわいそうに、ミツミは勉強よりもシマとの会話を振り返る時間が長かったんだね。

でもその時間もあって、問題を解決することができた。他のアニメのように長引かせることなく、1つのエピソードで解決して良かった。

またしても素晴らしいエピソード。 あの誤解が何話も続かなかったのが嬉しいね。 もうこのアニメが大好き。

あの2人は多くの大人よりも、ちゃんと自分の感情を伝え合ってるね。。

これだけ誤解なく、自分の気持ちを伝え合ってるのを見るのは凄く新鮮だ。

このアニメは共感出来るところを描くのが凄く上手だね。 全てのエピソードがその週のハイライトになるよ。 涙を流したのも2話連続になる。

まだ半分しか終わってないけど、次のシーズンもあってほしい。

あのシマの笑顔に惚れるミツミは完全に理解出来る...

かわいいエピソードだったね。 ソウスケはミツミに心を開いて、ミツミはソウスケを好きになった感じかな?

あとはシマがミツミが親友以上の存在だと気が付くだけだね。

重要じゃないキャラでも見ていて楽しめる素晴らしいストーリー。 このアニメが大好きだよ。

最後のミツミの表情で笑ったw

ミツミは頑張って恋をしているのを否定していたね(笑)

友達に電話する姿がとても可愛らしかった。 シマはまだ自分の感情に気がついていないみたいだね。 次の展開はどうなるだろ?ミツミが苦悩するエピソードが続くのかな?他の男がミツミに興味を持って、シマが自分自身の気持ちに気づく展開もあるかもしれない。

このアニメ本当に好き

今回のエピソードは凄くかわいかったね。

オーマイガー、、このアニメ大好きだ

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中




フミの方の話の展開も気になりますね😅