アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ「スキップとローファー」の海外人気が分かる評価と反応まとめ

ここではアニメ「スキップとローファー」の海外評価と反応等の情報をまとめています。

各エピソードの海外評価と海外の反応リンク

(最終更新日 2023年5月29日)

 

「スキップとローファー」各話の海外での評価と反応をまとめた表がこちら。

評価のソースは英語圏最大の掲示板Redditと、海外最大のアニメサイトMy Anime list(MAL)。ともに評価は5段階となっています。

 

エピソード

Redditでの評価

MALでの評価

海外の反応

第1話

ピカピカ

4.57

4.5

反応へ

第2話

そわそわ うろうろ

4.78

4.6

反応へ

第3話

フワフワ バチバチ

4.73

4.6

反応へ

第4話

ピリピリ カツカツ

4.73

4.6

反応へ

第5話

チクチク いそいそ

4.69

4.6

反応へ

第6話

シトシト チカチカ

4.83

4.7

反応へ

第7話

パタパタ モテモテ

4.66

4.5

反応へ

第8話

ムワムワ いろいろ

4.8

4.6

反応へ

第9話

トロトロ ルンルン

4.61 4.5 反応へ

第10話

バタバタ ポロポロ

  4.6 反応へ

第11話

 

     

第12話

 

     
       

 

 

「スキップとローファー」海外での評価や人気は?

スキップとローファーは新作アニメであるということや、原作もそれほど知名度が高くなかったこともあって、海外で視聴している人の数自体はまだまだ多くはありません。

MALのメンバー数(≒見ている人の数)やRedditのコメント数から推測すると、同じ学園もので海外で人気の高い”かぐや様は告らせたい”と比較して、視聴者数は5〜10分の1くらいではないかと思います。

ただ見た人の評価はとても高く、上の表を見ての通り、ほとんどの人が毎回満点に近い評価を与えています。また安定感も凄く高いです。

その評価に関しては人気作品と同等で、反応コメントの中にもほとんどマイナスコメントが見つからないくらい、非常に満足度の高い作品であることが窺えます。

 

この海外人気の理由には、やはり「キャラクターの良さ」がありそうです。主人公の岩倉美津未をはじめ、純粋で面白くて応援したくなるような個性の違うキャラクターが登場します。

そういったキャラクターを見ているのが楽しいという声や、そのキャラ同士の絡みでの化学反応もまた楽しいという声がとても多いです。

それに加え、ティーンエイジャーの悩みや葛藤に共感している人や、学びを得ている人も非常に多いようですね。

 

おすすめの配信サイト

スキップとローファーを見る時に管理人も使っていてお勧めできるのが、DMM TV プレミアムです。

DMM TVには無料で観れるコンテンツもありますが、プレミアム会員になると全てのコンテンツが見放題となります。

簡単にお勧めの理由をまとめてみました。

 

おすすめの理由.1 無料期間と月額

登録から1ヶ月の無料期間に加えて、次の2ヶ月は月額と同じ額のDMMポイントが貰えるので実質3ヶ月無料となっています。

その月額も550円とお財布に優しい値段設定となっています。

 

もちろん一度試してみて「いらない」と思った場合でも、無料期間で退会することが可能です。

 

おすすめの理由.2 先行配信

DMM TVではスキップとローファーの地上波放送同時配信をしています。

スキップとローファーに関しては、どの配信サービスよりも早く配信が始まります。

放送期間中なら一刻も早く次を見たくなるので、地上波放送同時配信というのはかなりありがたいです。

 

おすすめの理由.3 他のラインナップも充実

スキップとローファー以外にもアニメに関しては最新作、旧作含め豊富に取り揃えています。

またアニメ以外にも、アニメの実写映画・ドラマに強く、オリジナルのバラエティー、大人向けのコンテンツなどといった、幅広いジャンルの作品も取り揃えています。

 

おすすめの理由.4 DMMのその他のサービスも使える

DMM TVでのアカウントはDMMの共通となるので、そのアカウントでDMMのいろんなサービスも使うことができます。

またプレミアム会員になることで貰えるDMMポイントもその他のサービスで使うことが出来るので、気になっていた本やゲームが無料または割引で買うことも出来ます。

 

DMM TV プレミアムへ

 

海外反応おすすめ記事

スキップとローファーはアニメ本編同様OPも大人気です。

絶対にスキップしないという声もとても多い傑作OPの海外反応

かわいすぎると話題「スキップとローファー」OPの海外反応 - アニメリアクト

 

 

 

 

「スキップとローファー」の基本情報

アニメ放送開始:2023年4月4日

原作:高松美咲(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督・シリーズ構成:出合小都美
副監督:阿部ゆり子
キャラクターデザイン・総作画監督:梅下麻奈未
総作画監督:井川麗奈

アニメーション制作:P.A.WORKS

製作:「スキップとローファー」製作委員会  

 

メインキャスト:

岩倉美津未:黒沢ともよ
志摩聡介:江越彬紀
江頭ミカ:寺崎裕香
村重結月:内田真礼
久留米 誠:潘 めぐみ

 

公式サイト:

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイト

 

イントロダクション:
地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。
カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、
勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。
だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の個性はいつしか重なっていく。
知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。
だれもが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。
わかりあえるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。
ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!