アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

スキップとローファー 第4話を観て和む海外の反応

 

アニメ『スキップとローファー』第4話「ピリピリ カツカツ」の海外反応をまとめました。

 

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会


スキップとローファー 第4話

タイトル:ピリピリ カツカツ

放送日:2023年4月25日

あらすじ:演劇のこととなると強引な兼近先輩は、みつみが演劇部への勧誘を断ったと勘違いしていることにつけ込んで、自分に協力してくれるようお願いする。兼近がみつみに見せたのは、志摩のとある過去の映像で…

 

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:P.A.WORKS

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

90

4 (Great)

6

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

0

 

反応翻訳元

 

 

全エピソードの評価、反応リンクはこちらから

海外の反応

なんて最高なエピソードだ。今年のアニメで一番のエピソードかもしれない。

心優しいキャラクターがたくさん出てくるのが本当に本当に好き。

このアニメは尊すぎる...

フミは良い友達だね。。

ミツミにとってフミは本当に良い友達だ。 2人で食事をするシーンは素敵すぎた。

失敗しても、その努力を祝福しよう!

またしても素晴らしいエピソード。 シマが過去を語らないのには理由があると気がついたミツミは偉い。 素晴らしい対応だった。

あの小指で約束するシーンはニヤけてしまったよ!

ミツミが小指を見つめるところで、指が少し輝いてるところと、指を撫でるところが良かった。

こういうディテールがアニメ化を素晴らしいものにしてる。

ほんとうにカワイイ。シマとミツミのシーンのすべてが大好きだよ。

全てが平和的に収まるのが好きだね。 シマの子役時代の話は、ずっと大きな問題として残るものだと思っていたけど、一度の会話で解決してしまった。しかも2人の仲も進展させたしね!

フミはミツミのような神童にとって最高の友達だね。 もっと彼女を見たいよ。出来れば彼女が東京に来る話があると嬉しい。

それと演劇部の人への対処が見ていて嬉しくなった。 ミツミは既に成長しているようだね。

シマは入らないって言う時の無表情が好きだった。 友達だから理由は言わないってはっきり言うところもね。

フミには東京に来て、ミツミの新しい友達に会って欲しい!

 

フミとの食事シーンが素敵すぎて叫んでしまったよ。 みんなも辛いことがあるかもしれないけど、助けてくれる人を見つけられると良いね。

ソウスケとの約束で小指のヒリヒリを感じていた。 ミツミは知らないうちに恋に落ちているんだね。

先生が自分がダラけるのが好きで、ミツミの問題を理解できないところで爆笑したw

もしこれが現実と同じなら凄く奇妙に感じる。 クラブの運営費の配分とかアメリカでは生徒が学校の運営にここまで関わってるなんて考えられない。旅行の手配も?それもありえないよ。

タカミネは素敵なキャラだね! そしてセガワもw

あの二人なら素晴らしいカップルになる。

タカミネ・セガワのカップル推しになってしまった。

タカミネのスケジュールについて行くのは大変だが、彼の頑張りを信じてる(笑)

ツンデレになるのは予想外だったが、このパターンもありだねw

もう一度2人のシーンがあると良いね。

あのバスからの景色は素晴らしかったな

ホントに。

あれは景色が輝いていたのか、私が泣いていたからなのか...

あの猫みたいな生き物はミツミだったのか! 気づいてた人は多かったかもしれないけど、自分はタカミネからミツミが二足歩行の猫に見えてたところで爆笑してしまったよ!

あの猫のぬいぐるみどこで買える!?

猫ミツミは史上最高のかわいさw

黒猫トトロのミツミで心がとろけた。

こういうアニメから価値ある人生のアドバイスを貰えるのはありがたいね。 多くの時間をアニメを観て楽しむことを正当化された気持ちになるから(笑)

なんかわからないけど、ミツミがシマに「冷たい正論」って言うとこが好きだった(笑)

シマの違う一面を見たミツミが面白くてかわいいんだよね。

ミツミの純粋さが、学校のみんなを取り込んで行くのが良いね。

このままだと本当にニックネーム通りの陰のボスになりそうだw

このアニメが自分には今一番必要だった。 出会うことが出来て嬉しいよ。

PA Worksには賞賛の言葉を送らないといけない。 白い砂のアクアトープ以来ずっと素晴らしい。 間違いなく今一番好きなスタジオの一つだよ。

このアニメは今期のお気に入りになる気がするね。 どのエピソードも温かくて心地良くて、笑顔にしてくれる。

このアニメは私の心を温め続ける

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 


今回も癒されました😊