アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

スキップとローファー第3話に癒される海外の反応


 

アニメ『スキップとローファー』第3話「フワフワ バチバチ」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会


スキップとローファー 第3話

タイトル:Scene.03 フワフワ バチバチ

放送日:2023年4月18日

あらすじ:放課後、みつみは生徒会室へ。その扉の前に佇んでいたのは同じクラスの誠だった。クラスメイトに自分と同じように生徒会に興味がある人がいた!と喜ぶみつみだけど、誠はちょっと引き気味。実はみつみには“裏番”というウワサがあって……?

 

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:P.A.WORKS

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

85

4 (Great)

8

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

4

 

全エピソードの評価、反応リンクはこちらから

 

反応翻訳元

海外の反応

心が癒される。 このアニメが大好きになってしまった。 

ミツミが市長になってテレビのインタビュー受けてる妄想が好き(笑)

生徒会に入ることが、日本社会のための重要なステップだと思ってるところも良かった(笑)

Atsuatsu Tairikuって何?グーグル翻訳しても謎の結果になる。

情熱大陸って言う日本の人気番組のパロディー。 アニメをたくさん観てると、テーマソングが使われているところがあるよ。

www.youtube.com

内容的にミツミが成功して有名になって、日本のトークショーに出てるところなんだと思ったよ(笑)

クルメは良いキャラだね。そして誰よりも共感出来るキャラだよ。

クルメかわいい。 このショーはキャラの登場を絶対外さないね。 みんな大好きになる。

好きなものが本とポテチ

ポテチ食いながら、ノート書く人を思い出した。

このアニメ本当にいいね。そしてどんどん良くなってく。

ミツミが月...じゃなくて生徒会に行く話は楽しかった。

クルメのキャラも理解できた。ミツミとクルメが打ち解けたとこは心が温かくなったよ。

駅での踵が上がるシーンで笑顔になった

ユズキのような空気を読むのが上手な人を観るのは楽しい。ミカに気を遣うソウスケもだけど。

2人は凄く似てる。見た目が良くて、ブロンドで、人気者で空気が読める。最も大きな共通点はミツミを好きになったところだけど。

ユズキは凄く物分かりがよくて、自分の友達を思い出す。 彼女の雰囲気が凄く好き。

ユズキが可哀想になった。彼女は周りから綺麗だと言われて来たけど、彼女のことを知ろうとする人はいなかった気がするんだ。 でもクルメが自分の殻を破って彼女を知ろうとして嬉しかった。 そして二人にはミツミと言う友達がいることも。
あとはエガシラが落ち着いてくれれば...

ちょっとは良くなる兆しがあったけどね

ポップコーンを食べるところで、ジョークが翻訳しきれなかった気がしたんだが。

なんで2人は笑ってたんだろ?

ただミツミが真顔でバカなことやってるからじゃない?

やっぱりポップコーンは塩

ポップコーンが世界平和の鍵だね。

なんで外れなく、こんなに素晴らしいキャラクターを出し続けられるんだろ。サイドキャラクターにも深みがあって凄く良い。

癒しのパワーが強すぎる。。

シマの「デートみたい」は直接的すぎたね(笑)

クルメのタイプの違う人に萎縮してしまう気持ちは凄く共感出来る。 友達や好きなものに、明確な線引きがあるわけじゃないことに気がついて良かった。

「岩倉さんグッジョブ」

この男は誰のお陰かよくわかってる。

彼女が人と人を結びつけてるのが良いね。 ただ愛される人柄とお間抜けな感じだけで(笑)

彼女はただ純粋で正直なんだ。自分がそんな事しているのにも気がついてない。

ミツミの癒しの雰囲気で笑顔になるね。 彼女の正直さと間抜けなところは、観ていて楽しい。

このアニメは素晴らしくあり続けるね。 キャラ同士の絡みが凄く素敵だ。

みんな性格が違うのにそれが上手く噛み合ってるのが良い。

観てる人がそれぞれ違った形で10代の頃を思い出して共感しているのが良いね。しかも面白いし可愛い、だからこのアニメは面白い。

こんなに早くアニメを好きなったのは久しぶり。いろんな良いアニメがある中で、このアニメが一番の楽しみになるとは予想してなかったよ。 なんかチャーミングなんだよね。

素敵なエピソードだった! たぶん今後もこういう気持ちになるエピソードが続くんだろうね。

わかる。めちゃくちゃ心地良い。

このアニメが好き。ただそれだけだよ。

なんて元気をくれるアニメだろう。子供がいて難しいけど、これを観てると家族や友達と遊びに行きたくなる。

かわいすぎてニヤニヤが止まらない

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 


みんな癒されたようですね😅