アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

スキップとローファー最終回(第12話)の海外反応

 

アニメ『スキップとローファー』第12話「キラキラ」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

スキップとローファー 第12話

タイトル:キラキラ

放送日:2023年6月20日

あらすじ:文化祭最終日。1年3組には志摩の母と弟、さらには志摩の幼なじみでモデルの梨々華も見学にきたけれど、なんだか微妙な空気に……? 高校に入学してから自分の中で何かが変化していっていることに気づいた志摩は、梨々華に今の正直な気持ちを話しはじめて……。

アニメーション制作:P.A.WORKS

配信DMM TV「スキップとローファー」

原作スキップとローファー

作者:高松美咲

作者の過去作品

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

81

4 (Great)

12

3 (Good)

5

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

2

全エピソードの評価、反応を見るにはこちらから

 

海外の反応

このアニメは全てのキャラクターを人間らしく描いてくれるのが好き。

リリカがシマと過去の事をちゃんと話し合うことはなかったけど、仲直りしてくれると良いね。

シーズン2があることも祈ってるよ!

最後は自惚れてる感じを出していたけど、風上も悩みを抱えていたしね。

シーズン2は絶対欲しいね。

それと大人になった彼らも描いて欲しいよ。彼らが夢を叶えたところを見たい。特にミツミが官僚になってるところをね!

マウス岩倉の素晴らしいディフェンス! 

仲間に襲いかかる捕食者を撃退するためにアリクイに変身したんだね(笑) 

リリカが酷すぎるな。。

「2度と顔見せないで!」

 

いつも誘ってくる女のセリフ

同じ事思ったw

そしてその後大泣き。彼女はツンデレだね(笑)

ミツミがリリカの前で怯えたネズミになるとこは素晴らしかった。

クリスも並んでネズミになるのはもっと良かったけどね(笑)

それにしてもリリカは酷い女だ。 今回がシマの転機になったかもしれないが、今後のためにはリリカを切った方がいいね。 彼女はシマが全部悪いわけじゃないと知っているのに、責めるのをやめない酷い奴だよ。

クリスの言うようにシマはそんな奴じゃないから有り得ないよ。 彼は表面的な関係以上のものを作るのは苦手かもしれないけど、長い時間をかけて関係を築いていく人だと感じる。過去のトラウマから立ち直るために前に進もうとしているのは良いことだね。

1シーズンかかったけど、シマは自分のやりたい事をやり始めたようだ。

リリカがただのツンデレで良かった。 まだ成長が必要だけど、悪意を持っているわけではないの良い事だ。 クリスは可哀想だったけどね。。

リリカが好きになったよ。彼女はただの嫌な女じゃなかった。 ソウスケが大好きだけど、どう表現したらいいか分からないんだ。 シーズン2では自分の殻から抜け出してミツミのグループに加わることを祈っているよ。ミツミの存在が彼女には必要なんだ。

ソウスケを引きづり落とすようなネガティブな関係ではなく、自分の幸せを掴んで欲しいね。

アニメでのシマのモノローグと気付きのシーンが大満足だった。

カーテンの隙間を見つめるところが凄く良かった。


ついに自分が幸せになる道を見つけ、みんなと同じように前に進む。 ついに光を見つけた彼を見ていると幸せな気持ちになる。

光を見て、既にその中にいるミツミやカネチカに嫉妬していたことに気づいたってことだね。

楽しいエピソードだった。 リリカには問題を乗り越えて欲しいね。

ミツミはいつかリリカと仲良くなる気がする。

リリカのために、そうなる事を祈ってる。

ミツミは、全ての人が目指すべき人物だよ。彼女はフィクション作品の中で最も魅力的なキャラクターの一人。 最初に漫画で見た時から彼女を好きになったよ。

彼女をアニメでも見ることが出来たのは凄く贅沢だったね。

ミツミのアリクイのポーズは、本物のアリクイと同じくらい人々を威嚇する効果がある。というのは嘘で、そのかわいさが効果を発揮したんだね(笑)

最後まで素晴らしいストーリーだった。 毎週楽しかったよ。 シマとミツミを見て幸せな気持ちになった。シーズン2もあると良いね。

寂しくなるね。他の高校が舞台のアニメと比較して、とてもユニークなアニメだった。1人の特別なキャラクターを好きになるんじゃなく、グループとして全てのキャラクターを好きになった。それは凄く特別な感覚。

このエピソードをとても美しくアニメ化してくれた。 シーズンを通してもそうだったけどね。

どこかでシーズン2の発表があって欲しいけど、PA Worksは基本続編をやらないんだよね。漫画はここからどんどん良くなるんだよ。シーズン2の全ての回はシーズン1のベストの回と同じくらい良いものになるはず。

シーズン2を祈ってるよ。もっとポジティブでお間抜けなミツミが見たい!

シーズン2来てくれ!!

今期はたくさん良いアニメがあったけど、スキップとローファーはその中でも際立っていた。

良いスタートを切って、そこからもどんどん良くなっていった。ミツミはベストガールだったけど、全てのメインキャラが素晴らしかった。それぞれが輝くエピソードもあって良かったよ。

アリクイのとこは涙が出ちゃったね。 そして最後にみんながサヨナラを言うシーンでは別の涙が出たよ...

眩しすぎるね。

シーズン2お願いします...

関連

かわいすぎると話題「スキップとローファー」OPの海外反応

海外「作者に感謝」スキップとローファーに救われた海外民の投稿

【実質3ヶ月無料】DMM TV「スキップとローファー」

 

シーズン2もあって欲しいですね。。