アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

Reddit民が選ぶ2023年のベストアニメ・ランキング

 

 

海外の大手掲示板Reddit(/r/anime)のユーザーが投票形式で選んだ、2023年のお気に入りアニメが発表されていたので、そのランキングとReddit民の反応をご紹介していきます。

 

参照元

 

Redditの/r/animeコミュニティが選んだ2023年のお気に入りアニメ

1. 葬送のフリーレン - 総得点: 1532
2. ヴィンランド・サガ - 総得点: 945
3. 推しの子 - 総得点: 928
4. 呪術廻戦 - 総得点: 748
5. 薬屋のひとりごと - 総得点: 561
6. 天国大魔境 - 総得点: 519
7. 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ - 総得点: 504
8. 進撃の巨人 - 総得点: 497
9. スキップとローファー - 総得点: 439
10. Pluto - 総得点: 314
11. 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 - 総得点: 279
12. SPY×FAMILY(スパイファミリー) - 総得点: 261
13. 陰の実力者になりたくて! - 総得点: 253
14. 僕の心のヤバい奴- 総得点: 249
15. 地獄楽 - 総得点: 202
16. 機動戦士ガンダム:水星の魔女 - 総得点: 189
17. 君は放課後インソムニア - 総得点: 179
18. ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 - 総得点: 176
19. BanG Dream! It's MyGO!!!!! - 総得点: 146
20. 鬼滅の刃 - 総得点: 145
21. お兄ちゃんはおしまい! - 総得点: 139
22. 文豪ストレイドッグス - 総得点: 131
23. BLEACH - 総得点: 123
24. アンデッドガール・マーダーファルス - 総得点: 122
25. Dr.STONE(ドクターストーン) - 総得点: 120

 

海外の反応

スキップとローファーがトップ10入り!

シーズン2があってほしいね。

去年のハロウィンでは夫と一緒にスキップとローファーの衣装を着たよ。このアニメが大好きだよ!

一方インソムニアはトップ20以下か。。素晴らしいショーなのにね。

鬼滅の刃が低いのは理解できる。最新シーズンはストーリーと展開の面で少し盛り下がった感はあったからね。それでも楽しめたけど。

刀鍛冶の里編は物語の中で最も弱い部分の一つだといつも言っているよ。しかもアニメではそれを1シーズンに引き延ばしたからね。

アンデッドガール・マーダーファルスが入ってくるとは思わなかったから嬉しい!!

隠れた名作だよね。

どこからともなく猫猫がきた!

どこからともなくって、1話目から人気だったけどな。

ストレイドッグスが入っていて嬉しいね。

残念ながら評価が低いけどね。たぶんここでは多くの人が見ていないと思うし、見逃している人が多いと感じるよ。

Plutoに投票してくれた人達ありがとう🥺

本当に素晴らしかった。みんなに一度見てほしいアニメだよ。

アトムファンには最高の作品

僕ヤバレッツゴー!!!

100カノ入ったか!イエス!!

地獄楽マジで好きだわ。

OPも傑作だからね。

最近ヴィンランドサガが相応しい認知を得ているのが嬉しくなる。。

ヴィンランド・サガがトップを取れなかったのは残念だね。特に今回は完璧なストーリーでアニメはそれをさらに高めたものだったから。でも負けたのがフリーレンで良かったと思う。

私の幸せな結婚が忘れられている。。

天国大魔境の6位は嬉しいサプライズだね。

「おにまい」が21位に入っているのを見ると、このコミュニティーの趣味が最悪なわけではないと希望が持てる。

フリーレンとヴィンランドサガの差が凄い!フリーレンはまだシーズンの途中なのにね。

フリーレン断トツだな。

フリーレンがこれまでのクオリティを維持できれば、個人的に今年のアニメオブザイヤーになるだろうね。ペースが遅めにもかかわらず、こんなに人気があるのは嬉しいよ。

BLEACHが入っているのが嬉しい。

無色転生ありがとう。。

2023年は良いアニメがたくさんあった。トップ25では足りないね。

ありがとう。これで良いアニメが見つけられる。

 

2023年は豊作でしたね。