アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「全てのファンにとっての進撃の巨人が終わりを迎えた」

 

進撃の巨人最終回の英語吹き替え版の配信が始まったことを受け、海外掲示板にて「全てのファンにとっての進撃の巨人が終わりを迎えた」というスレッドが話題になっていたのでご紹介します。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

全てのファンにとって進撃の巨人が終わった。俺達のような英語吹き替え派にとってもね。

2015年からこのショーを見始めて、2017年に妻をハマらせて、始まりから終わりまで毎秒楽しんで、一緒に説を立てたり、何年もの間夢中になっていた。この作品は数年に1つしかない特別なショーで、私にとっては史上最高のショーだよ!

たくさんのテレビを見るけど、進撃の巨人の前には、テレビシリーズにこれほど素晴らしい作品があるとは本当に思っていなかった。物語、音楽、キャラクター、どんでん返し... 全てが揃っていたよ!


時代の終わりって感じだね。

吹き替えオンリー?そんな人種がいつの間に生まれていたんだ?

わかる。みんなが好きなフォーマットで見られるのは嬉しいけど、オリジナルキャストがあれほど才能があることを考えると悲しくなる。梶裕貴だけでも字幕版を見る価値がある。

どう言っていいか分からないね。パンデミックの間にこのショーを知ったんだ。このショーはいつも私の心の特別な場所にあって、お気に入りのショーなんだ。

アルミンの声優が凄かった。アルミンがエレンとジークと話すシーンがハイライトだったね。

最後の方の叫び声や泣き声の部分を、吹き替え版の声優がどれだけうまくこなすのかと思っていたけど、期待を裏切らなかったね。鳥肌が立ったよ。

あの叫び声は辛かった。。

リヴァイが彼のミッションと調査兵団のミッション両方を達成したのが嬉しかった。

リヴァイは素晴らしいラストを迎えたと思うよ。

2週間でこのショーを一気に見たんだ。すぐに私のお気に入りのショーになったよ。

2013年にNetflixで第1シーズンが公開された時のことを思い出す。私はビーチに行く予定だったんだけど、「この作品をちょっと見てから出かけよう」と思っていたんだけど、12時間後、シーズンを見終えていた。結局家を出ることすらなかったよ。

思い出すだけで今でも感動しちゃうよ!悲しい旅だったけど、一緒に共有できて嬉しい。

思い出すと感動しちゃうね。

美しかったね。2つのスペシャルを合わせると、2時間半になる。最近思いつくどんな映画よりも見応えがあるよ。

次は英語吹き替え版で見る時か。

英語以外の吹き替え版を待ってる人もいると思うけどな。

吹き替え版出たの?これはもう一度見ないと。待ちきれなくて字幕で見たけど、ずっと英語版で見てきたからやっぱりちょっと違った感じ。

だから俺達は待っていたんだよ!

終わりについてあまり良いことを言わないように。彼らはいつも最も暗いところから這い出てくる。いつもそうだから。

ついに見終えたけど、みんなのエンディングに対する問題って何だったの?騒ぎになっていた時は避けていたから知らないんだ。

すぐ見つかるよ。キーワードは「情けないエレン」「諌山のファンへのサービス」「80%だけ?」

吹き替え版のアニメは好きじゃない。日本語版の方がずっといいよね。

間違いなく最も偉大な物語の一つだね。全てのメディアを含め、私の意見では、史上最も素晴らしい物語の一つだよ。この旅は決して忘れることのない体験だった。


吹き替え版の声優さんも素晴らしかったようですね。

 

関連動画(動画版もやってますので、よろしければチャンネル登録お願いします)

youtu.be