アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「実写映画より良い!」”進撃の巨人”ミュージカルの海外反応

 

 

1月7日に開幕したミュージカル「進撃の巨人」の様子が、海外の進撃の巨人ファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

進撃の巨人ミュージカル初日の様子。


ソース

ミュージカル「進撃の巨人」が開幕、エレン役の岡宮来夢「心を奮い立たせてくれる」作品に(舞台写真 / コメントあり) - ステージナタリー

 

何年か前に出した実写よりも断然良く見えるね。

だな

最高に良いじゃないか! コスチュームもライティングもセットも全てが凄く良いね!

心臓を捧げよ!

Catsと同じ。 ミュージカルの方が映画より断然良い。

俳優とコスチュームがめちゃくちゃ良い。

巨人のシーンってどうやってるのかな? それとどこの話をカバーしているの?

3時間でどうやって意味のあるストーリーにまとめるか気になる。

※上演時間は約1時間50分

グリシャとリヴァイの俳優さんは凄くハマってる感じがする。

変な夢を見ているみたい。

これの動画を見れる可能性あるの?

オフィシャルによると、1月23日のショーがブルーレイで6月21日に出るらしいよ。 だれかがユーチューブにアップするかもしれないし。

※DMM TVで配信中

「進撃の巨人」-the Musical-

 

笑った(笑)ミュージカルは好きだけど、急に歌い出したりするところが想像できない。特にエルヴィンとリヴァイ。ハンジもかな。 日本でアニメをミュージカルにするのは良くあることなのかな?

まあ、心温まるショーとかではないしな。

なんでダークな進撃の巨人の話をミュージカルにしたのか分からない。

アニメのミュージカルはよくあるよ。新しいストーリーとキャラクターで少なくとも楽しめるものだよ。

酷い(笑)

エルヴィンは想像してたより小さいね。

でもリヴァイとハンジはいいね。

もっとアニメのミュージカルを見たい!

巨人はどうやってるのか気になる...

このミュージカルでは裸の大男が走り回ってるのかな?

リンクドホライズンは出てくるのかな??

リヴァイの身長は正確に再現されているようだ...

 

キャラクターの再現度が高くて評判は上々のようですね。

ちなみにこのミュージカルはDMM TVで配信されているようです。

詳細はDMM TVにて

「進撃の巨人」-the Musical-