アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人で、どのシーンが一番悲しかった?海外の反応

 

アニメ「進撃の巨人」で、どのシーンが一番悲しかった?というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

みんなにとって、進撃の巨人で一番悲しかったシーンはどこ?

 

リヴァイ班全滅

ここは本当にへこんだね。。

エルヴィンが大好きだった。

総合的に見て良い人だし、卓越したリーダーだ。

だから彼の死が一番悲しかった。

わかる。その後のリヴァイの怒りも最高だった。

死ぬ前のスピーチは感動的だったしね。

SUSUME!!

リヴァイがエルヴィンに夢を諦めてくれって言ったところ。

エレンの「この裏切り者が!」

グリシャの妹の死

自分はハンネスの死

彼の死は本当に悲しかった...

想像していた以上に悲しかったね。

泣きたい時はこのエピソードを見るよ。

コニーが仲間であったサムエルとダズを◯した時だね。 音楽、緊張感、アニメーション全てが美しかった。何度も頭の中でリプレイされた。 サシャが救った命をコニーが終わらせたという事実もあったし。

同じく。ファイナルシーズンは人間対人間の構図になっていて、ここは仲間さえも○さないといけない辛さをとてもリアルに描いたエピソードだったと思う。

コルトが焦げてしまったところ。 彼はもっと良い人生があってよかった。。

カヤがサシャを◯したのはガビだと知った時。

エルヴィンの自己犠牲とリヴァイに話しかけるペトラの父親のシーン...

一番悲しいとは違うけど、初めて海を見るシーンは毎回泣ける。

一番のターニングポイントだし、そこに辿り着くまでの、みんなの思いを考えると感動するんだ。

ラムジーのシーン。

まだアニメ化されてないけど。

グリシャがジークをハグした時だね。

サシャだね...

まだアニメを見終えてないけど、やはりガビがサシャを撃ったところかな。

これは見返すたびに辛くなるよ。

リアルでじゃがいもを見ても、あのシーンを思い出すんだ。

既に挙がっているもの以外なら。マルコとマルロの最後の瞬間

ピクシス達が巨人にされたところ。

信じられない気持ちだったね。

リヴァイが仲間を◯すところ。

あの目がね...

エレンがミカサとアルミンと話し合いをするシーン。

この3人が対立するなんて見た事なかったし、エレンが何を考えているかも分からなくてね...

アニ、ライナー、ベルトルトがマルコを◯すところ。

ユミル(フリッツ)の過去が一番悲しい気持ちになる。

「to be continued」

もっと進撃の巨人を見たいのに...

それはまだアニメ化されていないよ...


アニメも残り少ないですが、たしかにまだまだ泣けるシーンがありますね😅

 

海外「鳥肌立った...」進撃の巨人完結編予告動画に対する海外の反応 - アニメリアクト