アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人完結編の神作画とここどっちが良い?」

 

 

進撃の巨人完結編で神作画と話題となったシーンと、過去の伝説的シーンの比較が海外の進撃ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

どちらのシーンの方が良かった?

 

ハンジのシーンは音楽が最高に良かったよね。

アニメーション的にはリヴァイだな。

あのスムーズなアニメーションを見て、マジで口あんぐりになった。

これは難しいな。どちらも素晴らしかったもんな。

ダントツでリヴァイの方でしょ。

リヴァイだな。

リヴァイのシーンってどの回?

シーズン3の2話。

ヒストリアに変装したアルミンが可愛かった。

ハンジの最後であり、ここまでの流れを含めると、ハンジの方が良かった。

いつだってあのリヴァイのシーンがベストだけど、ハンジのシーンも良かった。

両方共素晴らしいアニメーションだった。

アニメーション的にはやっぱりリヴァイの方だね。

でも感情面と衝撃度を考えると間違いなくハンジだ。

進撃史上最高のアニメーションがリヴァイが名もないキャラと戦うところというのが面白いね。

リヴァイのファイトの70%はアニオリだけど、ハンジは漫画版の拡大バージョンだ。

だからリヴァイの方は凄い。Witがアニメーションの技術を見せつけたシーンだからね。

ハンジのシーンもちゃんと見ると80%アニオリだけどね。

ハンジが焼け落ちるシーンは衝撃だった。 漫画を読んでたけど、それでもショックを受けてしまってよ...

本当にそれ。アニメで見るのは辛かったよ。

そうだね。かっこ良かったけど同時に悲しくもある。

ハンジらしいクールな最後だった。でもね...

アニメでの衝撃は予想以上だった。アニメ版は素晴らしい仕事をしてくれたよ。

ハンジのシーンのサントラって何?

Bauklotze。女型の巨人が初めて出てきた時の話で流れた曲。

www.youtube.com

アニメーション リヴァイ>ハンジ
感情と音楽 ハンジ>リヴァイ
総合 ハンジ>リヴァイ

自分の中でのベストはリヴァイvs獣

ここは本当に心臓が高鳴った。

フロック

ハンジだね。彼女は自分が死ぬことを分かっていながら、巨人に魅了されていたんだ。そして燃え尽きるまで戦った。 本当に感情的になったね。

両方ともベストだね。

両方共良いよ...

これが正しい答えだね。。

 

このシーンをあのクオリティーで描いてくれたのは感謝しかないですね...