アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

日本アニメの影響?とあるハリウッドの最新映画が話題に

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 


とあるハリウッドのアニメーション映画のシーンがアニメ「進撃の巨人」と似ていたという投稿が海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

「長ぐつをはいたネコと9つの命」のこのシーンは進撃の巨人感があった。

 

 www.youtube.com

 

面白いね。意図的にやってるのかもね。

 

俺も似てると思った。

見た瞬間、進撃の巨人のファンアートだと思ったよ。

これは参照してるんだろうね。

恋人と一緒に見たけど、二人共まったく同じこと思ったよ!

この映画のアニメーションは凄く良いね。

これ絶対意図的だろ。

たぶんそうだね。進撃の巨人のアクションはハリウッド映画に影響を与えているから。

例えば?

アレックス・ガーランドは最近の映画は進撃の巨人の影響を受けたと言っているし、どの映画か忘れたけど、VFXの監督がエレンが超大型巨人と初めて戦ったシーンを参考にしたって言ってるのも見たことがある。

リヴァイがモフモフだったら...

リヴァイは進撃の巨人の世界にいるモフモフを◯すことを人生の目的としていたからな。

これ何?

「長ぐつをはいたネコと9つの命」

凄く良い映画だよ。 まだ映画館でもやってるから見ることをおすすめする。

そうだね。最後のファイトは凄く良かった。 映画を見た後で友達に熱く語ってしまったよ。

皮肉にもアバター2より良い映画。

事実だね

他の良作と比べても上回ってる。

アバターと同時期じゃなかったら、もっと興行収入あったと思う。

2022年最高の映画だね。 ウルフは最高にクールだった。

ウルフは恐ろしくてカッコ良かった。

この映画はテーマもキャラクターも良いね。

残念ながらアニメーションはこっちの方が良いんだよな...

まあ制作費が桁違いだからな。

「長ぐつをはいたネコと9つの命」がこのコミュニティーで取り上げられる日が来るとはな...

本当に良い映画。

見てる時まったく同じこと思った。。


ちなみに海外の鬼滅ファンの間ではウルフというキャラクターが妓夫太郎に似ているというのも話題になっていました。

映画自体も凄く評判が良いので、見てみたくなりますね。