アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人完結編に対するこの批判をどう思う?」

 



 

進撃の巨人完結編の名シーンについて、とある批判投稿が話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

なんでこんなディスしてる人がいるんだ?

彼らはベストを尽くして漫画と同じくらい最高のシーンを作ったのに。

「MAPPAがこの漫画最高のシーンを台無しにするなんてあり得ないことだ😭」

「もうMAPPAにやらせるな」

 

普通に良いと思うけどな。

MAPPAの方が良い。

ただディスりたいだけ。

これマジで言ってるの? なんでこれで台無しなんだ?

MAPPAを非難するのが好きな奴らがいるんだよ。

MAPPAがやらないならシーズン4がすぐ見れることもないのに。

このシーンに何も問題はないと思うけどな。 パート1,2では真っ当な批判もあったけど、今回の1時間スペシャルには何の不満もない。

そうだね。自分もこれまで批判をしてきたけど、今回はパーフェクトだよ。

こういう人たちに聞きたいのは、完璧なものをどうやって完璧にするのかってことだね。

進撃の巨人は毎回批判が出るから無視した方がいいよ。

今まで気が付かなかったけど、エレンの目がなんともな...

一体何が問題なんだ?雲とか色とか、より良くなってると思うんだが。

たぶん雲じゃなくて地ならし巨人の蒸気にしてほしかったんじゃないの?

それほど悪いとは思わないけど、ブルーレイで変更されるかもしれない。

巨人の蒸気を使うべきところでしょ。

なんでMAPPAは巨人の蒸気を見逃したんだ? 漫画では明らかに雲と蒸気を分けている。

見逃してないよ。下は巨人の蒸気と雲のブレンドだ。 速く動いているのが巨人の蒸気。

アニメ派は気が付かないだろうね。雲にしか見えない。

それ見返して気が付いたよ。 進撃の巨人は見返さないと気が付かない事がたくさんある。

オリジナルの方は空とエレンの下にいる巨人の蒸気の間にコントラストがある。アニメーションは素晴らしいけど、この絵ではいろんな意味合いが失われた。

漫画を先に読んでいたけど、漫画を読んだ時よりアニメ版の地ならし方が衝撃があった。 どんなものが出てきても批判する人はいるもんだよ。

漫画の方が良いけど、まあ良い出来でしょ。

良くは出来たと思うけど不満はないね。 素晴らしいアニメ化だったよ。

みんなクレームを入れたいんだよ。 それが最近の流行りだ。

もうMAPPAにやらせるなって、まともに線を描くことも出来ない奴が言うか。。

なんで楽しまずに不満ばかり言うのか理解出来ない...

とにかくアニメの方が漫画より衝撃があった。

MAPPAはアメージングな仕事をした。 不満なんてないよ。

 

特に気になりませんでしたが、分かりやすく巨人の蒸気を描いた方が良いという声もあったようです。