アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なぜこうなる!?」冬アニメ海外人気ランキング(9週目)



海外のアニメサイト「Anime Corner」の2023年冬アニメ9週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

 

冬アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は冬アニメ9週目の投票結果。

 

(投票数:8,269票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(5.76%)

転生王女と天才令嬢の魔法革命

The Magical Revolution of the Reincarnated Princess and the Genius Young Lady

2

(5.65%)

  トモちゃんは女の子!

Tomo-chan Is a Girl!   

3

(5.28%)

 ブルーロック

Blue Lock  

4

(4.78%)

僕のヒーローアカデミア第6期

My Hero Academia Season 6 

5

(4.56%)

 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

The Angel Next Door Spoils Me Rotten   

6

(3.85%)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ

Danmachi IV 2nd cour 

7

(3.80%)

文豪ストレイドッグス第4シーズン

Bungo Stray Dogs 4 

8

(3.66%)

 氷属性男子とクールな同僚女子

The Ice Guy and His Cool Female Colleague 

Buddy Daddies

9

(3.60%)

  ヴィンランド・サガ SEASON 2

VINLAND SAGA SEASON 2  

10

(3.04%)

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

Chillin’ in My 30s after Getting Fired from the Demon King’s Army  

 

 

参照元

animecorner.me


翻訳元

海外の反応

レッツゴーブンゴー!!

ここのユーザーが文豪ストレイドッグスを好きなことは確かだね。 Redditではあまり人気がないが。

文豪が上がってきたのは嬉しいね。

かなり過小評価されているアニメだと思う。

文豪ストレイドッグスが大好きだよ。

なんで順位が高くないか理解に苦しむ。

転天は間違いなくトップに値するエピソードだった。

前回のトモちゃんは凄く良かったよね。

これでヴィンランドサガがトップ10から落ちたらサプライズだよな。

あの最高のエピソードでランクが落ちるのか理解出来ないね。

次も凄い楽しみなのに。

ここのユーザーを信頼しちゃだめだよ。こんな結果を出すユーザーが理解出来ない...

ヴィンランドサガのランクの低さは凄く悲しい...

今回のヴィンランドサガの素晴らしいエピソードでこの順位なのは、ここのユーザーの好みを反映しているね。いつもどおり奇妙な順位だ。

今期のヴィンランドサガはまったく別の話になったのに、なぜこんなに面白いんだろう。。

今シーズンのダンまちは最高だ!

ダンまちはどのシーズンも大好きだ。

あのエピソードでダンまちがトップ3に入らないは驚きだね。

でもこのランキングならトップ10に入るだけで満足。

それとヴィンランドサガの順位が落ちたのは悲しい...

今回のダンまちのエピソードでトップ3が取れないなら、もう二度と取れないな。

俺はやっぱり奴隷農業シュミレーションアニメが好き。

ヒロアカがトップ5という相応しい場所まで上がってきたね。

今回のヒロアカは確かによかったね。

おにまいはどこへ...

ブルーロックは最高だよ。トップになるべきだろ。

ニーアが目立たないのが残念。凄く良いのに、初回でコケて、延期もあったせいだ。

このスレ見てたらダンまちを見たくなってくるね。

みんな自分のお気に入りのアニメだけが良いエピソードだったみたいに文句を言ってるね(笑)

 

ヴィンランドサガの順位への不満は多かったです。気持ちは分かりますが😅