アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「涙が出た...」進撃の巨人『UNDER THE TREE』の海外の反応

 

アニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)の主題歌SiMの『UNDER THE TREE』に対する海外の反応を翻訳してみました。

 

 


TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』アニメスペシャル映像|SiM

www.youtube.com

海外の反応

またしても傑作だね!!

進撃の巨人が大好きだ!!

この曲を聴いた時の感動は言葉にならなかった...

SiMは素晴らしいね。

このエンディングはエレンを止めようとするミカサの気持ちを表している。

SiMは見事に表現してくれたね。

これがミカサの思いだと知って聴くと、より感情が高ぶるね。

歌詞がとても良いね。

”壁と フクロウと 忘れ去られた埠頭”

ここでクルーガーが出てくるのが良いね。

The Rumblingはエレン目線

UNDER THE TREEはミカサ目線

そしてラストはアルミン目線。

偉大なアニメの3人のメインキャラそれぞれの強い思いを最後に描くなんて、なんて最高だろう。

進撃の巨人は私の人生に大きな影響を与えた。

この作品を終わるところを見ることが信じられない。

とてもかっこよくて切ない曲だね...

このアニメーションには言葉が出なかった。

MAPPAは本当に素晴らしい。

このエンディングとてもフィットしているね。

これを聴いてより、この傑作の終わりが寂しくなる。。

バード(鳥)はエレン、バタフライ(蝶)はミカサだね。

”鳥、蝶、私の赤いスカーフ”

なぜか分からないけど、ここで涙が出た...

SiMってどんどん良くなってるよね。

このエピソードは全てがパーフェクトだね。

なんで彼らはこうも毎回最高の曲を持ってくるんだ...

聴くたびに鳥肌が立つ...

SiMと澤野弘之はこのアニメに完璧にマッチしている。

SiMには進撃の巨人が終わったら過去のテーマソングを全てカバーしてほしい。

The Rumblingが大好きだったけど、これもどんどん好きになってる。 The Rumblingでは地ならしの恐ろしさを、今回はエレンを止めようとするミカサの無力感を表している。

進撃の巨人で最高のエンデイングテーマだ。

もう100回は聴いてる。

毎回これ以上のテーマ曲はないと思うけど、必ず否定されるな...

 

本当に毎回期待に応えてくれますね😅

 

ちなみにこちらが日本語の歌詞

 

UNDER THE TREE 歌詞 [日本語訳]

何処に居るの?
何処に居たの?
問いかけに答えはなく
私たちは何処へ向かっているの?
あの言葉の意味は?
追いかけても 遅く 遠く
鳥と 蝶々と 私の赤いマフラー
思い出を台無しにするのは止めて
私があなたの傷を癒すから
壁と フクロウと 忘れ去られた埠頭
時が止まることもなく
私たちは年老いて行く
一秒、また一秒
嗚呼 どうして
私と居てくれないの?
嗚呼 どうして
私を見限ろうとしているの?
私は待つ あなたを待つ
あなたを抱きしめさせて欲しい
あの木の下で
私が あなたを守る