アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「素晴らしいフィナーレ」夏アニメ海外人気ランキング(12週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ12週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Summer 2023 Anime Rankings – Week 12 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ12週目の投票結果。

(投票数:11,244票)


順位 タイトル 投票率
1st

文豪ストレイドッグス5期

Bungo Stray Dogs 5

8.78%
2nd

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

7.83%
3rd

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2

7.68%
4th

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation –

5.87%
5th

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

Zom 100: Bucket List of the Dead

5.12%
6th

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage

4.72%
7th

ダークギャザリング

Dark Gathering

4.19%
8th

好きな子がめがねを忘れた

The Girl I Like Forgot Her Glasses

3.11%
9th

政宗くんのリベンジR

Masamune-kun’s Revenge R

2.77%
10th

アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

2.46%

 

 

海外の反応

相応しいトップ3だね。個人的には呪術廻戦がナンバー1。

あの種明かしの瞬間が頭から離れない。

"頭から離れない"か…

ここのランキングは呪術廻戦が嫌いなのかな?…

文豪はトップの座にふさわしい。

文豪ストレイドッグスが凄い人気だな。残り5話見てないエピソードがあるから楽しみだ。

文豪ストレイドッグスがいまだに人気があるとは知らなかったな。

呪術廻戦と無色転生がどれだけ良いエピソードだろうが、今週は文豪ストレイドッグスがトップだよ。ローラーコースターのような今期の締めくくりとして素晴らしいエピソードだったよ。

文豪ストレイドッグスのナンバーワンは当然。

アンデッドガールが入ってるのが嬉しい。

いや文豪ストレイドッグスって何よ…

アンデッドガールが入っているのを見て嬉しかった。

このアニメは毎週楽しみにしているアニメなんだ。

アンデッドガールが俺の中のナンバーワン。

文豪ストレイドッグスってそんなにいいのか?シーズン2でドロップアウトしたんだけど。

無職転生の 人気が高くて嬉しい。

正直文豪より無色転生の方が上。特に今期の出来は凄く良い。文豪はよくて3位。

多くの人が「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」を見逃しているのが悲しい。。

スパイ教室とHelckは相当過小評価されているよね。二つは今期のお気に入りアニメだよ。

ゾン100は凄い良いアニメ。

ゾン100最高

わたしの幸せな結婚の1期のフィナーレは凄く良かったね。

わたしの幸せな結婚好き

わたしの幸せな結婚がナンバーワンだろ。

BLEACHの人気回が来るであろう来週が楽しみ。

文豪ストレイドッグスいいね!じゃあまた5年後会おう!

 

呪術廻戦がトップだろうと思いましが、なかなか予想が難しいですね😅