アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ついにきた!」夏アニメ海外人気ランキング(9週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ9週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元 

Summer 2023 Anime Rankings – Week 9 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ9週目の投票結果。

 

(投票数:6,722票)

 

順位 タイトル 投票率
1st

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation –

9.12%
2nd

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

Zom 100: Bucket List of the Dead

6.89%
3rd

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

5.71%
4th

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2

5.40%
5th

ダークギャザリング

Dark Gathering

5.12%
6th

文豪ストレイドッグス5期

Bungo Stray Dogs 5

4.88%
7th

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage

3.55%
8th

 アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

3.23%
9th

うちの会社の小さい先輩の話

My Tiny Senpai

3.18%
10th

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

Rurouni Kenshin (2023)

2.80%

 

海外の反応

レッツゴーBLEACH!!

BLEACHが呪術廻戦を超えているのが嬉しい。

別に呪術廻戦が嫌いなわけじゃないけど。

BLEACHはあるべき場所に戻ってきたね。

私の幸せな結婚とアンデッドガールが落ちたのが残念。

同じく。その2作品が落ちたのは残念だった。でもそれより上のアニメは全てお気に入りなんだよね。無職転生を除いて。

いつもの少年コーナーに戻った。

呪術廻戦は良いスタートを切ったね。

ブリーチは素晴らしいファイトだったから、

当然だね。 アンデッドが落ちた?嘘だろ。。

ゾン100が無職転生や呪術廻戦よりも順位が高いのは驚いたね。

そんなに人気のエピソードでもなかったのにね。

ゾン100は遅延があるからあまり推せない。。

ゾン100は新しいエピソードが出てたのか、知らなかった。

ゾン100は実写の方がいい。ここから外してほしい。


小さい先輩がトップテンに入ってきたのは予想外だった。でもやっと自分のお気に入りトップ3に入るアニメがここに入ってきて嬉しい。

同意。ここに入ってくるのはちょっと驚いた。

いくつか好きな作品がトップ10に入ってるのが嬉しい。特に小さい先輩!!

やっとラブコメが入ってきたね!

小さい先輩が急上昇 !!

アンデッドは、予想以上にいいアニメだよな。

今期の無職転生はちょっと微妙だね。これから上がってくるといいが。

るろうに剣心って面白いのかな?

ダークギャザリングいいね!

文豪ストレイドックスは見るのをやめたんだけど、今期は色々と良い噂を聞くんだよな。

呪術廻戦のファンはBLEACHファンと違って、このランキングをあまり気にしてないんだろうね(笑)

 

ゾン100強いですね😅