アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「どうしてこうなった?」夏アニメ海外人気ランキング(5週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ5週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元 

Summer 2023 Anime Rankings – Week 5 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ5週目の投票結果。

 

(投票数:10,037票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(17.71%)

文豪ストレイドッグス5期

Bungo Stray Dogs 5

2

(8.18%)

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage   

3

(6.21%)

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

Zom 100: Bucket List of the Dead 

4

(4.77%)

 BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation  

5

(4.66%)

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2 

6

(4.50%)

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

7

(4.30%)

ダークギャザリング

Dark Gathering

8

(2.84%)

 スパイ教室

Spy Classroom Season 2

9

(2.43%)

 アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

10

(2.08%)

政宗くんのリベンジR

Masamune-kun’s Revenge R 

 

 

海外の反応

正直これは怪しいな。。

怪しいけど、投票数が9,000-10,000で、いつもと変わらないんだよな。 ボットの票が入っているなら大きく投票数が増えるはず。

まあ人による投票が減った可能性もあるんだけどね。

これが初めてか?

少なくともここはちゃんとデータを見せる。

データを隠すアニメトレンディングとは違ってね。

フェイクすぎて草

ボットかもしれないが、今の文豪ストレイドッグスが最高なのは間違いない。

だからトップでもおかしくはないよ。まあ怪しいのは分かるけど。

良いけど、17%取るようなレベルではない。

最近のは凄く良かったけど、3-5位ってとこだろ。

なんで呪術廻戦がこんなに低いんだよ

呪術廻戦がこんなに落ちるなんて信じれない...

アニメコーナーの人、この結果をどう思うの?怪しいと思う?

正直、呪術廻戦かBLEACHだと思っていた。 だから文豪ストレイドッグスの1位は驚いたよ。 技術チームに聞いてみたけど、怪しい投票はなく、スパムの可能性も低いようだ。 スパムなら大きく投票数が上がるはずだけど、先週より1000上がった程度。文豪ストレイドッグスがトップになった先週はツイッターからの投票が急に多くなっているから、文豪ストレイドッグスのファンが参加した可能性があるね。

トップは置いといて、7つの魔剣が支配するが、あの4話で14位なのが残念。

このアニメは、いろんなところで過小評価をされている。 個人的には、そんな評価になるほど悪くないと思ってるよ。

Helckとスパイ教室は過小評価だよな。

私の幸せな結婚ってそんなに良いの?

絶対にイエス

なんで「時光代理人 -LINK CLICK-」がこのランキングに入ってるの?

アニメじゃないだろ。

アニメじゃないけど、Bilibili(出資者のソニー)は、そう見せかけようとしている。 そうじゃないと見る人が少ないから。

Crunchyroll,MAL,Anilistに入っているのと同じ理由。

ちょっとは信じられる結果にしてくれ。

自分は文豪ストレイドッグスはシーズン3まで行けなかった。

普通レベルのアニメ。主人公よりサイドキャラの方がクールだからかな?

妙な結果だが、ゾン100、呪術廻戦、幸せな結婚、特にBLEACHが素晴らしいアニメであることは間違いない。

 


文豪ストレイドッグスの1位には、先週は肯定的な意見が多かったですが、さすがに今週はおかしいという意見が多かったですね😅