アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「過去最高のエピソードだな」呪術廻戦 玉折の海外反応

 

アニメ『呪術廻戦2期』第5話「玉折」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ『呪術廻戦2期』第5話

タイトル:玉折

放送日:2023年8月3日

あらすじ:『2007年8月』。五条は“最強”に成り、任務もすべて1人でこなすようになった。必然と夏油も1人になることが増えた。その夏は呪霊が頻出し、夏油は、ひたすら祓い、取り込む。誰のために?そしてある日、夏油の前にある人物が現れる。五条を“最強”の呪術師に、夏油を“最悪”の呪詛師に至らしめた在りし日の事件、その結末とは―!?

配信呪術廻戦2期を観るならDMM TV

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

81

4 (Great)

6

3 (Good)

1

2 (Mediocre)

4

1 (Bad)

7
 

海外の反応

イエス!トリオが帰ってきたぜ!

渋谷事変も楽しみだ!

おっ、これで現代に帰ってきたのか。

夏油は仕事で燃え尽きて、大虐殺しようと思ったのか。 なるほどね。

彼らは見事に夏油がどうやって今の夏油になったのかを描いたね。

ブロンド女が夏油に虐殺のアイディアを与えた奴だった(笑)

夏油と進撃の巨人のエレンは、気が合うと思うね。

「猿め」

こうやって夏油は今の姿になったのか。。

夏油の目的は五条なら達成出来るんだから、可能だとというロジックは面白いね。

「五条悟だから最強なのか、最強だから五条悟なのか」


どういう意味だよwww

生まれ持った才能か、努力によって手にしたものかってことだろな。

夏油の気持ちは理解出来たね。 彼のキャラクターがより素晴らしいものに思えてきたよ。

夏油の描き方が素晴らしいね。

ただの悪じゃなく、ちゃんとしたモチベーションを持っていて、キャラクターの成長がある敵って大好きなんだよね。

ついに夏油が闇落ちした過程がわかった。今回が一番好きなエピソードだったよ。

ただ五条がベストフレンドを失うというのは悲しかったね。。

サイコと言われてもいい、俺は夏油に同意。

ゴミは処分した方がいい、2人の子供を救った夏油は素晴らしかった。

ここの話は呪術廻戦で一番好きだわ。 アニメでの映画的な見せ方が素晴らしかった。

小1に親父がろくでなしだと言いに行くとは 、五条らしいムーブだね。

恵はほとんど気にしてなかったけどな(笑)

恵と話す五条のシーンは穴を覗きなら撮ってるような感じだった。 恵の父親の最後の姿のようなところから。なんかダークだよね(笑)

夏油と五条の会話シーンは、進撃の巨人のエレンとジークの会話を思い出した。 エルディア人を消して世界を救おうとするジークと、世界を消してエルディア人を救おうとするエレンの会話シーンね。

ワオ、全てが1期の状態につながったね。恵が五条に特別扱いされていて、夏油が闇落ちしているというね。キャラクターの過去を素晴らしく描いたエピソードだった。

それぞれの視点がわかるこのエピソードは絶対必要だったね。

本当に素晴らしいエピソードだった。

五条が悲しい過去の夢から覚めて、生徒の姿を見て幸せそうにするシーンは涙が出たね。

本当にここの話は面白い。

 


夏油の闇落ちシーンは見応えがありました。