アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「衝撃的だった...」呪術廻戦2期 第3話の海外反応

 

アニメ『呪術廻戦2期』第3話「懐玉-参-」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ『呪術廻戦2期』第3話

タイトル: 懐玉-参-

放送日:2023年7月20日

あらすじ:天内の懸賞金を狙う呪詛師たちを退けた五条と夏油、すると突如震えだす天内の携帯。そこには捕らえられた黒井の姿が。拉致犯が人質交換をもちかけてくることも考慮し、天内を高専へ連れ帰ろうとする五条。しかし、天内は自らも取引に行くと啖呵を切り、五条・夏油と共に取引の指定場所へ向かうことに―。

配信呪術廻戦2期を観るならDMM TV

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

85

4 (Great)

5

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

5
 

海外の反応

過去の話でさえビーチは避けられないのか..

黒井を救う計画をしていたのに、急にビーチにいるから、理解出来なくて最初から全部見返さないといけなかったよ(笑)

どっかでダークな展開になるんだろうと思っていたけど、これはダークすぎるだろ...

凄いコントラストがあったな...

どこかでリコが死ぬと思ってたけど、あのタイミングとは...

RIPリコ...

五条死んだ...

このシーズンは終わりか?

ずっと最強の五条を見てきたから、五条がボコられるのは信じられない光景だった。

たぶんこの出来事が今の五条へ成長させたんだと思うね。

これが過去の話で、五条が生きているのを知っているのはネタバレで残念だったね。

それでも呪力を持たない男に最強の呪術師がやられるのは衝撃があった。

過去で死にすぎたら、現在の五条が死んでしまうこともあり得る。

体が穴だらけになるのは衝撃的だった。。

甚爾強すぎ。。

五条が死んで、タイムパラドックスが起きるのか?

子供の五条をストーキングする甚爾のシーンで流れた曲で震えた。


夏油を愛されキャラとして描いているのが素晴らしいね。

将来の敵をこれだけ、良い奴として描けているのは凄いことだと思う。

若い七海も最高だった。

甚爾のミッションってリコが天元と合わないようにすることだろ?それならほっとくだけでミッション完了したのにバカじゃね?

俺はリコの暗殺だと思ってた。

彼のミッションは天元との同化を防ぐことだ。 死ぬかどうかは関係ない。

金がもらえたらなんでもいいんだよ。

甚爾怖すぎだろ。 ここはマジで呪術廻戦のピークだと思う。

渋谷事変はまだ始まってもいない(笑)

この話のアニメ化をずっと待っていたけど、失望させられることはなかった。

甚爾は別次元だね。

これ五条はどうやって生き残るんだよ!?

次のエピソードが待ってられない!! 漫画を読むしかねえ!

マジな五条、ビーチの五条、ベイビー五条に死んだ五条。

全てがこの1話につまっていたね。

 

たしかにいろんな五条が見れましたね😅