アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「作画凄すぎ!」呪術廻戦2期 渋谷事変 第11話 海外の反応

 

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第11話「霹靂」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第11話

タイトル:霹靂

放送日:2023年11月9日

あらすじ:目を覚ました宿儺は漏瑚の助言には耳を傾けず、特級呪霊である漏瑚に対し、圧倒的な強さを見せつける。一方、お互いを未だ知らず、対峙する伏黒と暴走する甚爾。圧倒的な甚爾に対しギリギリの攻防を繰り広げる伏黒だったが―。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

85

4 (Great)

10

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

2
 

海外の反応

漏瑚が後悔し、宿儺が笑うとこから始まるとこ好き。

恵vs甚爾に漏瑚vs宿儺。最高にクールなエピソードだった。

なんだよこれは。。2期最高のアニメーションだな。Miso(ディレクター)が素晴らしい仕事をしてくれた。

漏瑚は最後に呪いの王に認められた。さよならボルケーノ男。

初戦の五条を生き残ったのに次が宿儺とはな(笑)でも彼はあきらめなかった。

五条は彼を弱いと言い、宿儺は強いと言う。そのコントラストが良いね。

このアニメーションスタイルめちゃくちゃ好きだわ。細かくは描かないけど、表現が豊だ。

漏瑚は筋書きさえ違えばもっと恐ろしい敵だったのにね。最強術師に最強呪霊と戦うという不運が重なった。

宿儺も術師だけどね

漏瑚がかわいそう…

ユウジはいつ少年漫画の主人公をやってくれるんだ!

漏瑚のマッチアップはおそらくアニメ史上最悪だろうね。。

マキと七海を倒すまで彼が脅威であることを忘れていたよ…

甚爾が地面を踏んでウサギたちを一掃するシーンがなぜかとても印象に残った。Flashか何かの映画を思い出した。

今回のMVPはウサギ

ウサギvs甚爾が最高だったな!こんなの見れるとは予想していなかった。

甚爾のファイトシーンはディテールを描いていないのに、それでも傑作だった。

最高のエピソード。甚爾が強すぎる!!

なぜ甚爾は自分の息子かもしれないと思ったのか

母親と同じ顔だったとか?

甚爾の感動的な最後に恵のリアクションが「なんだこれ?」って感じなの笑うw

まさか子供をサポートするために自ら消えるとはな。。

甚爾が完全に戻ってくるのかと思ってたから残念

甚爾は器に入ってるだけだと言っていた。器が壊れたら彼は死ぬ。

なんか今回はアニメーションがいつもと違ったな。

アニメーションの質が下がってファンメイドに見えたわ。

本当に作画が凄かった。

進撃の巨人が終わってもなおMAPPAは止まらないか。。

あるアニメーターは次のエピソードはもっと凄いと言っていた。

宿儺と甚爾は今期最も邪悪でかつ愛されるキャラクターだね。

このエピソードは英語吹き替え版がたまらなく見たい。

20分のホラー映画を見た気分。

なんてエピソードだろうか。。ありがとうMAPPA!!!

最高のショーを見た。。

 

アニメーションは賛否あるようですね。概ね絶賛でしたが😅