アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「いきなりこのクオリティー!?」呪術廻戦 渋谷事変 第2話の海外反応

 

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第2話「宵祭り」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第2話

タイトル:宵祭り

放送日:2023年9月7日

あらすじ:動く肢体を得る為、呪霊側に通じていた京都校のメカ丸こと与 幸吉。交渉は決裂し真人との闘いを余儀なくされるが、与は密かに準備してきた巨大なメカ丸・究極メカ丸絶対形態(モード・アブソリュート)に乗り込み応戦する。全てを視てきた与はこれまでに縛られていた年月で得た呪力の全てをぶつける。果たして与は死地を脱し、五条に呪霊側の計画を伝えることができるのか―。

配信呪術廻戦2期を観るならDMM TV

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

73

4 (Great)

9

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

5

1 (Bad)

9
 

海外の反応

メカ丸のファイトシーンは信じられない程美しかった。

彼はただ友達が欲しかったんだ…

まだ一つ目のファイトシーンなのに凄いアニメーションだった。

ファイトシーンやばすぎ!!

これもうシーズン・フィナーレだろ。また来期会おう。

グレンラガンと仮面ライダーの参照には気が付いたけど他に何かあった?

エヴァ

今回のエピソードは、エヴァンゲリオンとグレンラガンがスポンサーだった。エヴァ初号機のような暴走に、最後はアンチスパイラルvsシモンのようなファイトシーンもあった。

メカ丸のライダーキックも忘れてはいけない。

このエピソードは特撮ファンのためのエピソードだった。

最近のメカアニメに満足出来てない人は、今回の呪術廻戦を見るべき。

音楽やサウンド・エフェクトまでエヴァンゲリオン参照してるの好き。

無限死亡フラグ

やめろミワ!彼はもう死んでるから死亡フラグは必要ない!

ミワが悲しむからメカ丸のことが残念でならない。。

メカ丸はミワに会いたかったんだ…

ここのファイトシーンで全力出さなくてもいいのに。

MAPPAはここを描くために3週間も呪力を溜めていたんだぞ。

ロボットのアニメーションは最高だったね。ミワがメカ丸に話しかけるシーンは悲しすぎた…

五条悟到着。もうすぐ何かが起きる。

絶対見に行く。

敵と会う五条「今年のハロウィンは死体のコスプレにしたんだね」

エンディングは最高だったね。

期待が最高潮まで上がった。 来週が楽しみで仕方がない。

恵と七海のペアだと?そしてパンダと映画に出てたソードマン?

マキ・ノバラといたじいさんが何者かも気になるね。とにかくこのグループ分けは面白くなりそう。これから毎回一週間待つのが苦痛になるだろうね。

パンダと一緒にいた人って映画に出てたの?思い出せない(笑)

マキといるおじいさんはゼンイン家のトップじゃないの?

そういうことか。でもマキが彼と一緒に動くの?彼もそれでいいのか?これは面白そう。

何かをマキの制服から取るノバラ

ちょっとした百合シーン好き

来週が気になって仕方ない。とにかく五条のアクションを見る準備はできてるよ。

みなさん渋谷事変へようこそ。シートベルトを締めてください。

MAPPAが作るメカアニメが見たいと思ったよ。

アニメのキャラクターに死んでほしくないと思うことはレアなんだけど、本当に今思ってるよ。

みんな死なないで…

 

どんなアクションになるのか楽しみです。