アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「嘘だろ…」呪術廻戦 渋谷事変”理非-弐-”海外反応



アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第14話「理非-弐-」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期 渋谷事変」第14話

タイトル:理非-弐-

放送日:2023年11月30日

あらすじ:真人と一進一退の闘いを繰り広げる虎杖だったが、一般人を利用した真人の策に苦戦する。その頃、新田の制止を振り切って戦場に舞い戻った釘崎は、真人の分身体と遭遇する。釘崎を殺し虎杖の魂を折ろうと企む真人に対し、真人の術式に警戒しながらも応戦する釘崎。攻撃の効かない真人に対し、釘崎は―。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

72

4 (Great)

18

3 (Good)

5

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

3
 

海外の反応

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube

漫画以上に胸が痛くなった。良い声優の演技とサントラはやはりとても効くね。。

終わらないペイン…

先週は七海、そして今週は野薔薇の番か…戻ってきて欲しいけど、そうでないなら安らかにお眠りください野薔薇。

なんてファイトシーンだろう。ユウジのファイトシーンは素晴らしかった。

野薔薇の死は声優の声があると余計に悲しいね。

ユウジと野薔薇のファイトシーンは素晴らしかったね。

えっ釘崎って本当に死んだの?めちゃくちゃ急だったんだが。

ユウジに全力サイコモードに入ってほしいわ。

嘘だろ野薔薇…信じられねえよ。。渋谷事変辛すぎるんだが…

くそ悲しいな…

ゲゲ「お前〇ぬ、お前〇ぬ、あっ、あとお前も」

俺は絶対にゲゲを許さない。

まだ前回のエピソードから完全に立ち直っていないのになんてことするんだ。。

何が起きるか知っていたけど、それでもダメージを受けたよ。。RIP野薔薇。このキャラクターを失うのはもったいないと思うけどな。

RIP釘崎😭😭😭😭😭

かわいそうなユウジ。。これを受け止めるのは難しいだろうね。

回想やめてくれえええ!!!!

俺「野薔薇いけるか?」

過去回想スタート

俺「終わった…」

ナナミは死の回想を回避した数少ないキャラクターだが、彼も最終的には運を使い果たしてしまった。

これはパワーアップするやつだよな!って思ってた。

あまりにもありきたりな演出だったから、逆に死なない展開に希望を持っていたよ(笑)

虎杖はわずか数話で七海に野薔薇、そして五条を失っている。。

数か月前には唯一の家族であるじいさんも失ってる。

順平を忘れてはいけない。。

もうこれ何なんだよ!悲しすぎる。。

継ぎ目面のマヒト消えてくれ。

もうやめてくれ…ホントくそだ。。

渋谷事変ヤバすぎる…

ついにこのOPのワンシーンが伏線となっていたことをネタバレを気にせず投稿出来るようになった。

事変と言う言葉が使われる理由がわかった。

七海の次は野薔薇かよ。もう一体何なんだ。。

野薔薇の死についてネタバレくらってなかったことに驚いてる。。

俺はネタバレくらっていたけど、まさか七海の次のエピソードで来るとは思ってなかったから心の準備が出来てなかったわ。。

野薔薇のファンが実はまだ生きていると妄信しているからだろう。

七海の次は野薔薇か…マヒトはマジで消さないと。

素晴らしいアニメーションだったね。野薔薇の最後のファイトを素晴らしいアニメーションで描いてくれたJJKチームに感謝したい。

前回酷かったのに、今回はなんかスゲえ良いな。一体何があった?呪術廻戦の2期は、当たり外れがあるな。

呪術廻戦が徐々に進撃の巨人みたいになってきてる。。このアニメではもう誰も安全ではない。。

RIP野薔薇。

素晴らしいチャプターだったね。アニメーションにディレクションも素晴らしく、サントラから何から何まで全てが完璧だった。製作に関わった人全てに感謝したい。

またしても素晴らしいエピソードだった。JJKチームの人たちのハードワークに感謝するよ!

 

2連続はきついですね😅