アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメが急上昇!秋アニメ海外人気ランキング(9週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年秋アニメ9週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Fall 2023 Anime Rankings – Week 9 - Anime Corner

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ9週目の投票結果。

(投票数:8,779票)


 

順位 タイトル 投票率
1st ひきこまり吸血姫の悶々
The Vexations of a Shut-In Vampire Princess
5.87%
2nd Spy x Family Season 2 5.61%
3rd Dr. Stone: New World Part 2 5.40%
4th 呪術廻戦2期
Jujutsu Kaisen Season 2
4.78%
5th 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
4.44%
6th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
4.40%
7th アンデッドアンラック
Undead Unluck
3.61%
8th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
3.50%
9th 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
The 100 Girlfriends Who Really, Really, Really, Really, Really Love You
2.92%
10th 陰の実力者になりたくて! 2nd season
The Eminence in Shadow Season 2
2.86%

 

海外の反応

コマリン!コマリン!コマリン!

KOMARIN!!! KOMARIN!!! KOMARIN!!! KOMARIN!!!

吸血姫に何があったの???

9位も上昇するなんて、ひきこまりに何があった?

コマリンが大暴れ

コマリンがコマリンタイムで凄いコマッてた。

SpyxFamilyは妥当だね。今期最高のエピソードだった。

ヨルさん最高。

トップ2は当然だね。最高のファイトシーンがあったからね。

コマリがトップになるとは思ってなかったけど、このアニメは超楽しい、お馬鹿なファンタジーで良いよね。

Komarin! Komarin! Komarin! Komarin!

呪術廻戦の2期は最高なんだけどな。。

今回の呪術廻戦はとんでもない悲劇だった。

ドクターストーンが相応しい認知を得ているのが嬉しい。

ゴブリンスレイヤーは本当に過小評価されている!!

フリーレンの足だけは十分ではなかったか。。

あけびちゃんのセーラー服がこのランキングで強くなかったことを考えると、ここでの生足の効果は薄いようだ。

フリーレン良かったけどな。。

足が見れたのにフリーレンがこんなに落ちるとは驚きだ。

だよね。あの足でトップに立つと思ってた。。

やはり100カノは今回でトップ10に戻って来たな。

100カノはランキングに復帰するまでかなり時間がかかったね。。

シャングリラフロンティアはどこへ?…

ずっと11位にいるね。シャンフロは面白いけど今期は良いアニメが多すぎるね。でも次のシーズンでは漫画のベストパートをカバーするからもっと強くなると思う。

陰の実力者落ちすぎwww

1位聞いたことない。。

これぞアニメコーナーって感じのランキングだな。

呪術廻戦はどのストリーミング サイトでも人気なのに、この投票では 4 位なの?奇妙だな。。

コマリの凄いジャンプアップだったね。SpyxFamilyは予想通り。ドクターストーンはずっとランキングに入っていて凄い。本当に凄い一週間だった。

 

今週はかなり動きましたね😅