アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「東堂‼」呪術廻戦 渋谷事変”変身”の海外反応



 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第16話「変身」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期 渋谷事変」第16話

タイトル:変身

放送日:2023年12月14日

あらすじ:窮地を救われた虎杖は東堂に鼓舞され、立ち上がる。激しい攻防の中、虎杖、真人に続いて東堂も黒閃を繰り出し、三者それぞれが120%の潜在能力を引き出すに至る。ギアを上げた真人は、「多重魂」「撥体」による全方位範囲攻撃を繰り出し襲い掛かる。ついに、虎杖、東堂、真人による最後の呪い合いが始まる―

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

83

4 (Great)

11

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

1
 

海外の反応

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube

東堂大好き。ユウジも期待通りのファイトを見せてくれた。そして逃げる真人は観ていて気持ち良かった。

最高のファイトだったね。

東堂がHunter x Hunterのネテロみたいだったな‼

東堂の左手が、、悲しすぎる!

これが東堂のブギウギが見れる最後になるのか?

そうではないことを祈るよ。彼のバトルは本当にエキサイティングで楽しいんだ。

自分の写真が入ったペンダントを持っているほど、本当に自分を気にかけてくれる人はみんなの人生に必要だね。死闘の最中にハッピーポップソングを入れてくるのは東堂らしい(笑)

まさかの高田ちゃん参戦(笑)

東堂面白過ぎるw

アイドルファンのパワーすげえ

高田ソングはまったくの場違いだったが、あのシーンは大好きだった。1分くらい笑ったw

真人の最終形態には少しガッカリしたな。彼の個性がすべて失われて、無表情な筋肉質の男になっちゃった。その手のキャラクターは既に十分いるのにね。

東堂のIQ53万のムーブだったな。この男は真の天才だ!

コクセン!!!

え、スーパー真人に対するユウジの作戦は、ただ単に「もっと強く殴る」だったの?

ユウジはずっとパンチしかしてないよ。

怖がる真人を見てるのは最高に良い気分だね。

ウサギを追う狼のイメージはクールだったね。

あのウサギを見て、Reゼロのトラウマがよみがえった。。

Reゼロファンだけど、あのウサギを見てちょっと違うことを想像してしまった。。

今回は観ていてとても気持ち良かった。。

無慈悲に人を〇し続けた真人が腰抜けのように逃げていく姿を見るのは気分が良かった。

最後のユウジの声は恐ろしかったな。。

早く真人にとどめを刺してくれよ…

気持ちはわかる。最後の最後でNooooo!って叫んだ。

真人はナッパと同じ扱いをされるのか?「戦えない呪霊は必要ない!」って

夏油がいるということはメイメイは…

夏油がきれいな姿でここにいるということは…

やっと真人を倒して、クソ気持ちいい回だったね。

東堂のバトルは2話やるのに値するが、真人のバトルは4話やるのに値するのだろうか…

虎杖vs真人のバトルがこんなにも良いものになるとは思っていなかった。アニメーションのクオリティーがどんどん良くなっていく。

声優の演技がクッソ良かった。

今回のエピソードは素晴らしかった。サントラ、アニメーション、キャラクター全てが良い。個人的に今期ベストだね。

過去最高のエピソードだな。。

呪術廻戦はずっと最高のアニメーションを提供してくれるね。どういう訳かどんどん良くなっている気もする…

ワオ、なんてエピソードだろう…

 

東堂最高ですね😅