アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外大手サイトが2023年のベストアニメを発表【海外の反応】

 

海外の大手エンタメサイト「IGN」が2023年のベストアニメを公開し、海外アニメファンの間で話題となっていたのでご紹介します。

対象となるアニメは既に放送を終えているものになるので、2022年秋アニメから2023年夏アニメの中から選ばれているようです。

 

結果として、ベストアニメには、海外で高い人気を誇っているヴィンランド・サガの2期が選ばれていました。

 

ベストアニメ2023

ヴィンランド・サガ2期

 

次点

・推しの子

・ぼっち・ざ・ろっく

・モブサイコ3期

 

引用

The Best Anime of 2023 - IGN

参照元

 

海外の反応

ヴィンランド・サガ シーズン2は本当に凄かった。

選ばれるだけの価値がある作品だよ。

相応しいね。

2期はマジで良かった。これは非難出来ないね。

最高にクールだった。

ヴィンランドサガのトップは嬉しいね。

ピークランド・サガ

俺達はIGNをよくからかってるけど、これは良いリストだよね。

ここはゲームのレビューがクソなだけ。

悪くないチョイスだ。でもIGNはアニメ知らないだろ。

妥当な結果だね。リストにある全てのアニメを見たわけじゃないけど、ヴィンランド・サガ シーズン2は他のどのアニメにもないタイプの感動を与えられた作品だった。本当に美しい作品だった。

エピソード23の後半は、本当に魂に響くものがあったよね。相応しいアニメだよ。

ぼっち・ざ・ろっくのラストって2022年じゃなかった?

このランキングは2022年の秋アニメを含めてる。

『薬屋のひとりごと』や『フリーレン』は来年の対象作品になるのか。

農場で作業している二人の男性を見ているのは最高のエンターテイメントだった。この順位に同意するよ。

かわいいバイキングがかわいい事するだけのアニメ。

アクションシーンがないからとドロップアウトしてしまった人達はもったいないことをしたね。

当然だね。トルフィンは最高のキャラクターだ。

これは誰も批判出来ないね

ぼっちちゃん残念…

当然だね。

これは簡単な選択だと思う。

勝者も候補者も素晴らしかった。

 

ヴィンランドサガは海外での評価が本当に高いですね。