アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

呪術廻戦 渋谷事変”変身−弐−”の海外反応

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第46話「変身−弐−」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期渋谷事変」46話

タイトル:変身−弐−

放送日:2023年12月21日

あらすじ:虎杖と真人の死闘に決着がついたかと思われた瞬間、「助けてあげようか、真人」と夏油の皮をかぶった何者かが真人に声をかける。瞬時に虎杖は眼前に立つその男が五条を封印した者と同一人物だと気づき立ち向かうが、その男が繰り出す夏油 傑の呪霊操術により阻まれる。そしてその男は、ある事を語り始め…。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

74

4 (Great)

18

3 (Good)

6

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

2
 

海外の反応

マレーシアのWeebは今回のエピソードで歓喜しているだろうな。

メイメイはこんなところに。。正直、彼女のキャラクターらしいというべきか。。

良いエピソードだった。メイメイのオッパイはよかった。。

ウイウイがうらやましい。。

三輪の全力が片手で止められてしまったのは本当にがっかりだよ。。

三輪が夏油を倒すとは1ミリも思わなかったけど、もう少し何かあることを願っていたよ。うずまきはカッコよかったし、日下部がそれをブロックする所はさらにカッコよかった。

役立たず三輪を本当に誇りに思うよ、彼女は本当に全力を尽くしていた。

あの三輪の回想シーンの意味は何だったのかな?別に盛り上がるシーンでもなかったし、結局彼女は何も出来なかった。

それこそが役立たずの三輪だろ。

彼女は何も出来ないということでは。

脹相vs夏油の戦闘シーンをかなり拡張したね。マンガではあんな感じじゃなかったと思う。

そして、日下部がウズマキをあんなにさりげなくブロックするとは!彼は強すぎるだろ!

脹相vs夏油がこんなことになるとは予想していなかった。素晴らしい!!

脹相の「お兄ちゃんと呼んでみないか」は笑った。ユウジは「なんでこいつは俺のことを兄弟だと思ってるんだ?」って感じだよね(笑)


脹相は最高のお兄ちゃんだね。彼は自分の兄弟に対する復讐のために虎杖を〇そうとしたけど、今では彼が自分の兄弟だから(?)虎杖を守っている。最高のお兄ちゃんだ。

脹相好きなんだよな。もっと彼に出番を与えてくれ!!

今年のベストお兄ちゃんは脹相。

久しぶりにパンダの声が聞けて嬉しかった。

最終回前に疑問があるんだけど、兄弟という話は今シーズン中に説明されるのか?それとも答えが出されずに終わる?

脹相の言う兄弟の件は、このエピソードですでに暗示されていて、次のシーズンで少し詳しく説明されると思う。東堂はただ変な奴なだけ。

もう虎杖の術式は兄弟を作ることだろ。

実は虎杖は俺の兄弟でもある。

脹相ってなんでこんなにカッコいいの?

脹相めっちゃ好き

最後の女はみんな分かってるの??

彼女は特級呪術師の1人だよ。

2期の5話で夏油と話していた人だよ。バイクに乗ってる人で東堂のメンターでもある。

ユキを初めて見たユウジは「タッパとケツがデカい」と思っただろう。

やっぱりこのアニメ良いね。

素晴らしいアニメーションがまた戻って来た。最後となる次のエピソードも頼むよ。

内容的には過去最高のエピソードだと思う。

なんて素晴らしいアニメを見てしまったんだ…

最後まで完璧なエピソードは久しぶりに見た。23分間で1つも悪いシーンがないなんてね。なんて幸せなことだ。

漫画ファンの言ってた通りだ。一度走り出したら止まらないね。。

 

三輪人気が高いですね😅