アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「また神回か」呪術廻戦2期 渋谷事変 第10話

 

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第10話「揺蕩-弐-」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第10話

タイトル:揺蕩-弐-

放送日:2023年11月2日

あらすじ:特級呪霊・陀艮の領域展開「蕩蘊平線」により窮地に追い込まれた七海、真希、直毘人。そこに現れた伏黒の加勢により死地に活路を見出すが、そこに甚爾が乱入。暴走状態の甚爾はそのまま強者である陀艮に攻撃を仕掛ける。一方、美々子と菜々子は、脹相との闘いで意識を失った虎杖の下に―。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

82

4 (Great)

14

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

1
 

海外の反応

TOJIIIIIII!!!

さよならダゴンRIP

甚爾「無駄無駄無駄無駄!!」

なんてファイトシーンだ。。

甚爾のファイトシーンのアニメ化が最高だったな。

甚爾vs陀艮が素晴らしかった。

甚爾やべえ…ホント好き。

伏黒甚爾は最高のキャラクターだね。彼がこの2期を背負っているようなものだ。

甚爾の物理的な強さがわかる回好き。

さよなら七海、真紀。。今回は胸が苦しかった。。

この漏瑚を五条は弱いと言う(笑)

漏瑚vs五条を見返すと、五条の強さを再認識することになるだろう。

甚爾は素晴らしかったが、スクナがスポットライトを奪ったね。彼の存在は本当に脅威。よりストーリーが興味深くなった。

漏瑚は七海、真希、じじいの3人を1人で倒す、一方五条はその漏瑚を含めた3人を1人で倒せる。五条とその他のギャップの大きさを分からせてくれる。

スクナが出てきて遂に”渋谷事変”が始まった。

スクナが戻ってきて嬉しいが、あの女の子達がかわいそう…

ユージが無意識なのにデカい指飲み込んで行くの笑う。

あの女の子達が宿儺との話し方をもう少しわかっていればな…

宿儺vs甚爾を観たい人俺意外にもいるかな?

恵vs甚爾が楽しみ。

甚爾は恵が一番強いと思ったのか⁉

なんで甚爾は漏瑚に行かなかったの?

漏瑚は5秒後に来たからだろ

漏瑚は早く来てれば甚爾と戦ってたのに、結局宿儺と戦うことになってしまったな。。

恵vs甚爾、漏瑚vs宿儺のイントロなのに、神回。

素晴らしいアニメーションだった。来週へ向けて更に盛り上げてくれた。

来週は凄いことになるぞ!

甚爾が宿儺の存在を感じ取って、甚爾vs宿儺が実現してほしい。

正直、甚爾が殺〇マシーンになってるのが残念。彼の声優が好きなのに。

10点満点のエピソード。ここまでで最高かもね。

なぜこんなに神回を連発出来るんだ…

今回は脹相のファイトシーンを超えてたと思う。

ダントツで過去最高のエピソード。

 

甚爾のファイトシーンは毎回好評ですね😅