アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ完結目前、進撃の巨人の作者のメッセージが話題に



アニメ「進撃の巨人」の最終回について、原作者の諌山先生のメッセージが海外ファンの間でも話題になっていたので、反応をご紹介。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

諌山先生からのメッセージ


おいおい、エンディングをちょっと変えるってことか!

どうであれ悲しい最後だろうな…

少し変更したということは、あのセリフが修正されているかな?

そうなっていることを祈ろう。

素晴らしい旅だった。

MAPPAにめちゃくちゃ謝ってて草

>>…MAPPAさんごめんなさい。本当にごめんなさい。

 

エレンとラムジーの会話シーンを思い出した。

笑ったw

マジかよ…

彼はアニメでも仕事をしてたんだね。

無理だろうけど、MAPPAの人には1ヶ月休みを取ってほしいね。

ゆっくり休んでほしい。

彼らには呪術廻戦とかたくさんのプロジェクトがあるからね。

アンチが何と言おうと、このストーリーを愛しているよ諌山先生!

本当に終わるんだな。諌山先生とMAPPAのアニメーターに感謝。

美しいメッセージだね。終わりを見届けられるのが幸せ。

本当にもうすぐ終わる。。

このシリーズは伝説として語り継がれる。素晴らしい旅だった。

これで本当に終わりなの??

これ見てると本当に終わるんだと実感がわいてきた…

Etikaが進撃の巨人の最後を観れないのが悲しいな…

 

Etikaは、アメリカ合衆国のYouTuber、動画配信者、元モデル。日本では「ガイルくん」と呼ばれていた。任天堂の作品に対する自身のリアクションを配信していた。

😔

終わるのが悲しいね。。

これが終わったら、もう一度一気見する。

エヴァンゲリオンみたいに、いろんなエンディングが出来るかもしれないね。

>>「最後までご覧ください」

俺たちが最後まで見ないと思ってるのかよ。

 

アニオリシーンが楽しみですね😅