アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鳥肌立った…」アニメ進撃の巨人最後のPVが公開



テレビアニメ「進撃の巨人」の最終話となる「The Final Season(ファイナルシーズン)」の完結編(後編)のPV第3弾がYouTubeで公開されました。

PVでは地ならしを止めようとするアルミンやミカサ、リヴァイらと終尾の巨人の戦いの一部が公開されています。

海外ファンからもたくさんのコメントが集まっていたので、一部のコメントをご紹介します。

完結編(後編)は、NHK総合で11月4日深夜0時に放送。

 

www.youtube.com

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

海外の反応

涙出てきた。。

最高のPVだ。。

この素晴らしいアニメのフィナーレに参加出来ることがとても嬉しいよ。

漫画墜ちせずにアニメをずっと待っていた人達。

あなたたちは真の戦士だ。

長い間待った甲斐があるクオリティーだね。

傑作だね。このアニメを観れることに感謝したい。

笑ってると同時に泣いているよ。最も偉大なアニメ1つを観れた喜びと、それが終わる悲しさでね。

どんな最後かなんてどうでもいい。最高の音楽、アニメ、声優、スタッフの情熱をかけた作品が見られるだけで十分だ。

この作品が終わろうとしているのが信じられないね。。楽しみであると同時に悲しい😢


進撃の巨人は私の人生で最高のイベントだった。

47秒の音楽。。鳥肌立った。。

49秒の曲が刺さる…

史上最高のアニメを観れるこの人生と神に感謝をしたい。

14歳の時からこの壮大なシリーズを見ることができて本当に良かった。

終わってほしくない。まだ準備が出来てないよ…

唯一無二の作品。涙が止まらないよ…

間違いなく私が見た中で最高のアニメの一つ。

ついにこの時が来た。この瞬間をずっと待っていた…

アニメーションのクオリティーがやばすぎるね。信じられないレベルだよ。

鳥肌立った。これは最高の作品になるだろうね。

素晴らしい旅だった。。

この作品は少なくとも10年は語り継がれてほしい。

これがこの世代最高のアニメの最後の予告編だということを思い出すと心が痛む…

諌山先生ありがとう。この作品のために心臓を捧げてくれた全ての方々ありがとう。

感動しかない。漫画を読んでいるけど、アニメが楽しみすぎる。

最高のエンディングになりそうだね。

 

今回のPVは再生回数が凄いことになってますね。

放送日が近づくにつれてどんどん盛り上がっている感じがします。