アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最後何⁉」呪術廻戦【渋谷事変】第9話



アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第9話「揺蕩」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第9話

タイトル:揺蕩

放送日:2023年10月26日

あらすじ:夏油 傑の皮を被った何者かが呼び出した特級特定疾病呪霊と対峙する冥冥と憂憂。冥冥は、状況を冷静に分析し、憂憂とある策を打つ。一方重面を撃破した七海は、真希、直毘人と合流するが、能力未知数の呪霊と遭遇する。直毘人は術式を発動し、素早い攻撃を仕掛けるが…。

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

65

4 (Great)

23

3 (Good)

8

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

2
 

海外の反応

またビーチ回が観れるとは。。

シーズン1のビーチってダゴンの領域展開だったの?

YES!

その通り!

そういうことか。完全にあのシーンのこと忘れてたわ。これは辻褄が合うね。

どこの話?

彼らがビーチにいる回全てだよ。

今回のビーチ回は知ってるのと違う…

このビーチバケーションは七海が望んでいたものとは違うだろうな…

七海の声が割れていたり、叫んだりしているのは凄く奇妙な感じ…

五条も七海も髪を下すと10歳若く見えるね。

メイメイ美しすぎる。

メイメイのシーン全てが最高だった。。

メイメイ「私のために死んでくれる?」

ウイウイ「どこで死ねますか?」

ウイウイ程の信者はいないね。


東堂ってどこにいるの?

ここにいるのは東京のメンバーだけだね。

なんというクリフハンガーだよ。あの甚爾の登場なんなんだ!?

キング登場

なんて登場だよトウジwwww

甚爾のワイルドな登場!!

穴から出てきたの誰⁉

トウジだよ。五条と戦った。

甚爾なぜかクッソ嬉しそうだったな。。

甚爾は家族とビーチに来れて嬉しそうだったな。

しかも無料のシーフードもある。これからバレーボールをやるのかな。

MAPPAは人員不足かな、アニメーションのクオリティーが低いかった。。

ブルーレイで修正が必要。

お気に入りのファイトがスローでぎこちない仕上がりになったのは残念だった。。

今回はめちゃくちゃ終わるのが早かったな

次回は禪院家全員集合。

次は誰とさよならをするんだろうか…

 

最後の甚爾が全部持って行った感じでした😅