アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「何が始まるんだ…」呪術廻戦 渋谷事変 第5話の海外反応



アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第5話「昏乱」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ「呪術廻戦2期、渋谷事変」第5話

タイトル:昏乱

放送日:2023年9月28日

あらすじ:真人を追い、明治神宮前駅から渋谷駅に向かっていた虎杖の元に突如現れたのは、耳を覆うような形となった小さなメカ丸だった。「五条 悟が封印されタ」と最悪の事態を告げるメカ丸。半信半疑の虎杖達だったが、メカ丸の説明に状況を飲み込み、五条の封印を全ての術師に伝え、五条奪還の為に動き出す―。

配信DMM TV「呪術廻戦2期」

アニメーション制作:MAPPA

原作呪術廻戦(ジャンプコミックスDIGITAL)

作者:芥見下々

<小説 呪術廻戦>

呪術廻戦 逝く夏と還る秋
呪術廻戦 夜明けのいばら道

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

69

4 (Great)

15

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

10
 

海外の反応

マジで封印された…

既に五条が恋しい。箱の中なんて怖すぎる…

やはりメカ丸は死んでたのか 悲しいね 。。

メカ丸が話す前にすぐ潰そうとするユージが面白すぎた(笑)

メカ丸の「あああ」が最高。何度も見てしまった(笑)

メカ丸はなぜか人間の時よりもイヤホンのときのほうが人間らしい。

ユージが七海に連絡とるとこわらった。でもあのスーツの男は死んでしまったのか。好きだったのに。。

ユージが屋上から七海を読んで、メグミが頭を叩くまでの流れが最高だった(笑)

RIP伊地知…

虎杖の伝達力凄い(笑)

ユージの連絡方法で笑った。

五条は最後まで煽ってたなw

でも五条が夏油を呼び、夏油がそれに答えるのは、なんだか苦しかった。

五条と夏油は”べすとふれんど”

それはユージと東堂だね。五条と夏油の関係はレベルが違う。

絶対フェイク夏油が 五条をからかってるのかと思ってた。でも本当だという方が悲劇的で良いね。

なぜ夏油が自分の体をコントロールできるのか気になるね。

今後の話に関わってくることなのかな?彼が戻ってきたら面白くなりそうだ!

夏油が救った女の子二人からは強いヤンデレの雰囲気を感じる。フェイク夏油は気を付けるべきだな。

マヒトって封印する前に五条にさわれたんじゃないのか?

たぶんすべての呪力を無にするメカニズムが働いているだろう。だからマヒトの力も使えないんだろ。

最後に登場した3人を見て心配になってきた。何かが起きようとしてる。。

彼らの目的はなんだ?呪術師を転がしにきたのか?

分からないけど、そうだと思う。。

最後のシーン何?

呪術廻戦の声優陣凄い好き。特にメイメイと七海。

五条は周りを強くしようするんじゃなく、子供を作るべきだった。

五条が出てきたら、とんでもない復讐をされそう。

ゲームの始まりだ。

凄く良かった。今期はファイトシーンが最高に良いのが嬉しすぎる!

まあ五条がいなくなったのはストーリーとしては正しいね。五条がいるだけで安全が保たれているんだから。

これから来るであろうファイトシーンが楽しみだ!

今期はアニメーションとサウンドトラックが呪術廻戦をより良い作品にしている。MAPPAは俺の高い期待値を大きく超えてくれた。

大きなファイトに向けて、舞台を整えるエピソードだった。

伊地知が逝ってしまって残念。仲間がいない時にやられるなんてな…

何かが起きようとしてるね…

 

次回が楽しみですね。