アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

SpyxFamilyのアーニャについての謎 海外の反応


 

10月7日(土)より第二期が始まるアニメ「SpyxFamily」の主人公アーニャの謎についてのスレが話題となっていたのでご紹介。

 

引用画像©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

参照元

 

ずっとここで聞きたかったけど、アーニャはなぜファッションアイテムとして、こんなツノを選んだの?

 

あとどうやって頭についてるんだ?


これが角に見えるか?

なぜって?なぜだめなんだ?

アーニャが選んだのではない。アーニャが選ばれたんだ。

心を読むためのアンテナ。

そう言えばアーニャはこれ外してないね。

これってアーニャの超能力と関係がある気がするね。

アンテナがあると思っているのは俺だけ?

フランケンシュタインみたいな感じ。ボルトの代わりに角がついてる。

『斉木楠雄のΨ難』を読んだことあるの?

何それ?

エヴァンゲリオンの操縦のため。

普通にヘアピンでとめてるんだろ。

なんでこれを選んだかは分からないけど、底の部分が髪に固定されているんだろ。

かわいければいいだろ。

それはその通り。

先週妹に同じこと聞かれた。

それは興味深いね。

お団子にした髪をカバーするものでしょ。

猫にみたいなデザインにするためでしょ。アニメのキャラクターは猫をベースに描かれているようだから。

日本のアニメキャラが白人ではなく猫だった事に衝撃を受ける海外勢 - アニメリアクト

俺が猫とアニメキャラを好きな理由はこれだったのか…

あーニャ

日本や中国にはお団子にした髪をカバーするものがある。セーラームーンやチュンリーを見ればわかる。アーニャは同じことをやってるんだ。

お団子ヘアなんだよね。こんなシーンもある。

人の心読む能力と関係がありそうな気がするよね。

アーニャには角があると信じてる。

 

アーニャの能力と関係があると思ってる人が結構いるようですね。

何か秘密があったりするんでしょうか。