アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

日本のアニメキャラが白人ではなく猫だった事に衝撃を受ける海外勢

 

 

ネットにある「日本のアニメキャラクターのモデルは白人」という主張を否定する「白人ではなく猫」説が、海外のアニメファンの間で取り上げられ、話題となっていたので翻訳してみました。

 

参照元

 


俺たちは面白い猫動画を見ていただけなのか...

これは反論の余地もない

大量のアニメを見てきたけど、俺は今衝撃を受けている。

俺が信じていたものは嘘だった。
これは説得力ある。

これマジ???

なんてこった!!

アニメの女の子の横顔ってなんかに似てるって思っていたんだよな。

俺はずっと半人半獣を見て興奮していたって言うのか!?

俺たちはみんなケモナーだった。

(ケモナーは、日本のサブカルチャー領域における、擬人化された動物キャラクターを愛好する人々を表す言葉である。)

俺はこの説が大嫌い。

真実だとわかってるが、大嫌いだ。

次は犬バージョンで見たい

鋼錬で見れるよ。

納得

半分くらいはそうは見えないけどな。

お前はメガネをかけた方がいい。

猫派の俺大勝利

この意見は納得と言うしかないだろ。

哺乳類はだいたい同じような顔の形。 狼だってこの説は成り立つ、アライグマでもキツネでも熊でもネズミだってな。

鼻が突き出た動物は当てはまらない。

これで納得したわ。全てのアニメキャラがかわいいのも納得だ。

猫こそが地球上で一番かわいいんだ!

アニメにはツンデレが多いことも、これで納得がいく。

その通りだな。ツンデレって何かに似てるって思っていたんだよな。。

アーティストの自分としては、これは素晴らしい気付きとなった。

これは納得。今度描く時に試してみる。

ここってミームばかりじゃなく、たまには勉強になるスレもあるんだな

日本は全員を獣化することによって差別問題を解決した。

本物のWeeb達のチェックも通ったし、これが真実で間違いない。

 

ほとんどの人が納得していたようですね😅