アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「俺ら日本アニメのファンが抱えるジレンマがこちら」

 

 

「アニメファンが抱える問題」というスレッドが海外アニメファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

 

反応翻訳元



アニメファンが抱える問題。

左:就職のためにスペイン語を学ぶ
右:Weeb(日本マニア)だから日本語を学ぶ

 

 

スレ主はまず英語を勉強しろ。

YourとYou'reの違いをちゃんと知っとくべき。

残酷すぎるw

ネイティブスピーカーが俺たちノンネイティブよりこういう問題を抱えているのは凄く奇妙だ。

ネイティブだけど、なんでこうなってるか分からない。 こんなことは小学校で学ぶ。

自分は本が大好きだからこういうのは染み付いてる。

これめちゃくちゃ分かるわ。

アメリカ人ならスペイン語でしょ。 ヒスパニック系の人はもうすぐ、英語圏の人々と同じくらいの数になる。

なんでスペイン語なの?

スペイン語は世界で3か4番目に使われている。

スレ主の住んでるところでは特にスペイン語が出来ると便利なんだろう。

スレ主はアメリカ人なんだろ。 自分の国では別に便利でもない。スペインは近いけどね。

俺はスペイン語を話せるから、日本語一択。

俺は日本語を選ぶ

仕事のためとか関係なく俺は日本語を勉強する。

日本語を学びたいけど、スペイン語を勉強させられてる...

日本語学んだ方が仕事はあるよ

両方じゃダメなの?

翻訳されてない同人を読むために日本語を学ぶ

Weebとして日本語を学んだけど、身につけたスキルの使い道のほとんどがそれだ。

5年前はそんなことになるとは思ってもみなかった。。

スペイン語学んでも仕事は見つからなかったから次は日本語だな...

最近出来たモチの店で働くかわいい韓国人の女の子の気を引くため韓国語を学ぶ予定。

仕事のためにスペイン語を学んで、稼いだ金で良い日本語学校に通う。

なんの理由もなくドイツ語を学んでいるよ(笑) ただクールだなと思ったんだ。

中国語でしょ。

Weebなら日本語勉強しろ

アニメを観すぎて、字幕なくても理解が出来るようになった

どの言語でも勉強したら選べる仕事は増えるよ。

関連

海外「これマジで良いよ」海外の大学の教科書が日本化されていると話題に

海外「初めて見た日本のアニメで泣いてしまった」

母国語も大事ですね😅