アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「普通のゾンビものじゃない」ゾン100第2話の海外反応

 

アニメ『ゾン100』第2話「バケットリスト オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第2話

タイトル:バケットリスト オブ ザ デッド

放送日:2023年7月16日

あらすじ:アキラは3年分の休暇を取り戻そうと、世界の混乱などお構いなしに昼間からダラダラと酒盛りを開始! ところがビールはラスイチ。ゾンビを振り切ってコンビニにやってくると、そこでミステリアスなお姉さんに出会う。

配信ゾン100を観るならDMM TVプレミアム

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

77

4 (Great)

13

3 (Good)

0

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

7
 

海外の反応

新キャラの女の子かわいい。

彼女のスマホはサムスンの折りたたみスマホかな。

新しいベストガールが登場した。。

シズカを主人公にしてくれ

食い物ではなくビールがないことにショックを受けていたのが良い。

彼の優先順位が好き(笑)

ゾンビ・アポカリプスを生き抜くために必要なもの。

  1. ビール
  2. ビール
  3. ビール
  4. ビール
  5. ビール

俺が主人公と同じ状況だったら同じことしてた。 でも無意味に3年も奴隷社員をやっていたことと、その給料を全て使えない状況で鬱になっていただろうね。

ゾンビ・アポカリプスをどう生きるのか、まったく違う考えを持った2人のキャラクター。

自分ならあの女の子のように健康的でハードワークをする人間でありたいけど、やっぱり昼間からビールの方が楽しいだろうねw

天道のビールソングを聴いてたら本当に昼からビールを飲みたくなったよ(笑)

ゾンビものってああいう訳のわからない行動をするキャラがいるんだよね。 だいたいそういうのはサイドキャラだったり敵だったりするんだけど、このアニメではそれが主人公なのが新鮮だ。

このショーは普通の真逆を行くんじゃないかな。

クレイジー:3、まとも:1くらいになっていくと思う。

天道は面白い主人公だね。 大きな目的意識を持っているのではなく、小さなゴールをたくさん持っているというのは、面白い設定だ。

このアニメは要するに体育会系の方がゾンビ・アポカリプスで生き残りやすいということなのかな。

レポーターかわいそうに...

新しい友達のアパートに戻ってきたシーンは悲しくなったね。。

これはハッピーなアニメのはずでしょ(笑)

トイレットペーパーを渡す事が出来なかったね...

ノートにやりたい事を書き出すシーンは美しかったね。

彼とシズカの関係が今後どうなるか楽しみ。

31番目で涙が出たよ...


彼がしたい事を書いてるシーンの音楽が凄く良かった。

自分にとってはこれが良いアニメの条件だよ。それにEDも良いよね。

このアニメはキャラデザが凄くいいね。

このOPとEDって最高すぎやしないか?

www.youtube.com

このアニメのEDはOPより好きだ。

両方良いね。EDはカオスで好き。

鬼滅、呪術、BLEACHがある今年、まさかこのアニメがベストになるなんて思いもしなかったよ。

嬉しいサプライズだね

これからどんな展開を見せるのか凄く楽しみだ。

ここまでは凄く良い!


斬新な設定にハマってる人が多いようですね😅