アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

日本の面白都市伝説がベースの漫画がアニメ化決定で海外勢歓喜

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるという都市伝説が、そのままタイトルになった漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルが公開されました。この発表が海外アニメファンの間でも話題となっていたので反応を翻訳してみました。

 

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(原作・豊田悠)

ガンガンpixivにて好評連載中の大人気BL漫画。略称は“チェリまほ”。童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達が“触れた人の心が読める魔法”を手に入れ、勤務先のイケメン同期・黒沢が自分に想いを寄せていることを偶然知ってしまうことから巻き起こる、純度100%のラブコメディとなっています。

原作漫画

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1巻

引用画像

参照元

 

海外の反応

オーマイガー!お気に入りのシリーズだ。 楽しみすぎる!

これをみんな待ち望んでいた。

ゲイかよ。 こりゃ観るしかねえ

漫画は凄くキュートで素敵なんだよね。

もう一つのカップルも出てくるかな? まあBLはだいたい短いからないかな。

自分はまだあまり詳しくないんだけど、これってサブジャンルで他にも30歳まで童貞で魔法使いになるって話があるの? これのミームを以前見たことがあって、それが日本からだってことは知ってるんだけど。

サブジャンルであることは間違いない。 BLファンだけど、この都市伝説に関するシリーズは10個はある。

え?その都市伝説って日本のものだったの?欧米かと思ってた。


これって漫画が原作だったのか!? テレビドラマ版は見ているんだ。BL漫画だとは思わなかった。

アニメ化はとても嬉しいね、自分的には実写のアニメ化って感じてしまうんだけど(笑)

漫画は2018年、実写版は2020年だ。

そうなのか。情報サンクス

BLものって最近はかなりレアだね。

少女、女性、百合が最近は多いね。 これからはBLも多くなるかも。

百合作品が大好きなんだけど、たまにはBLもいいね。

BLのアニメ化はホント久しぶりだな。

最近は百合ばかりだったから新鮮だね。

どんな設定か知らないけどBLならいつだってウェルカムだ。

次は『消えた初恋』をお願い。

好きな漫画が全部アニメ化されていく。 凄く楽しみだ。

本当にかわいいストーリーだよ。

新しいBLアニメとは嬉しいね。 最近は百合アニメで楽しませてくれていたけど、今度はやおいの番だね!

BLもっとくれ!

実写版見たけど凄くよかった。

俺が魔法使いに近づいていることを教えてくれるアニメだ。

俺はあと4年!!

聞いたことない作品だけど、このタイトルは100%見るしかないだろ。

 

良いタイトルですね😅