アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本アニメの声優の演技の幅って凄すぎないか?」



日本の声優さんについての海外のアニメファンの投稿が話題となっていたので、ご紹介です。

 

参照元

 

声優さんたちは十分に評価されていないよね。今フリーレンを視聴中なんだけど、調べてみたところ、ヒンメル役の岡本信彦さんが、『僕のヒーローアカデミア』の爆豪、『鬼滅の刃』の玄弥や、『Re:ゼロから始める異世界生活』のガーフィールなどを演じていることを知った。

いつも怒っていて、大声で叫んでいるキャラクターを演じることが多い人が、こんなにも優しく、温かみのある声を持つキャラクターを演じられるなんて、本当に驚きだよ。

日本の声優さん(そして世界中の声優さん)はもっと多くの人に認知されるべきだね。


気持ちは凄くわかる。

爆豪と玄弥の声はすぐ分かるくらい似ているけどね(笑)ヒンメルの声にはビックリするけど。

声優さんたちはプロになるために、専門学校に通い、カリキュラムに基づいた訓練を受けているからね。実は私の友人は、東京の最高の声優学校に通っているんだよね。

しかも彼らはエリート中のエリート。約30万人の声優志望者の中で、たった1万人だけが声優事務所に所属することができ、その中でもわずか300人だけがプロの声優になれるんだから。

声優を目指す女性が出てくる漫画を思い出した。あまり上手く行かず、数学の先生が彼女に現実を突きつけようとする場面がある。タイトルが思い出せたらいいんだけどなあ…

悠木碧の声のレンジは魔法使いレベルだね。

彼女は子供の頃から演技を始めていて、その後、世代で最も優れた声優の一人に成長したんだ。

そう。子供の頃からテレビに出ているんだよね。

『蜘蛛ですが、なにか?』はアニメーションの面では本当にひどかったけど、悠木碧が本当に楽しい演技をしてくれたので、最後まで見続けることが出来た。

彼女が『魔法少女まどか☆マギカ』のまどかと『オーバーロード』のクレマンティーヌの声を演じているという事実には、いつまでも驚かされる。

佐倉綾音もヤバいよね

高田 初美も

梶裕貴のエレンは、とても生々しくて、今まで聞いたことがないほどだよね。最も本能的でリアルな叫び声だ。

今年は村瀬歩が素晴らしい演技を見せている。本当に大活躍だね。

日本では十分な評価を受けているよ。多くの声優が有名人だからね。

『この素晴らしい世界に祝福を!』、『銀魂』、『物語シリーズ』を見た後、声優の仕事に対する感謝の気持ちが芽生えたよ。吹き替えでは再現できないような特別なアニメがあるんだから。

>>評価を受けていない。

本当か??

声優は多くの注目を浴びているよ。監督、音楽作曲家、オープニングやエンディングテーマを歌う人と並んで、アニメの宣伝時に最もアピールされるポジションの一つだからね。

日本の声優たちは、日本だけでなく外国でも大きなファン層を持っているよ。まあアニメの声優の演技において、日本の声優が比類ないというのには同意。

完全に同意。いつだってアニメは字幕で観る方が好きだ。

日本に限ったことではないよ。ディズニーの声優も声の幅は凄い。声優は職業だから。

やっぱり日本の声優は世界一だと思う。


たしかに声優さんには驚かされることがよくありますね😅