アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「長年にわたる大仕事を終えた、この日本の声優に感謝するスレ」



今年の秋に最終回を迎えるアニメ「進撃の巨人」の声優にまつわるスレッドが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元


梶裕貴はファイナルシーズンPart3(Part2)の全てのレコーディングを終えた。
長年に渡るエレン・イェーガーの声優としての仕事に感謝します。 

 

 

彼は本当に素晴らしかった。 個人的にエレンには彼以上の声優は存在しないと思ってる。

本当にパーフェクトだったね。

最後の最後までね

梶のエレンは100%完璧なキャスティングだった。

進撃の巨人を大好きな理由の一つは彼だね。

彼は素晴らしい声優だよね。

👏👏👏

彼は2013年からやってるんだ。最大級の尊敬に値する。

今までありがとう。なんて素晴らしい声優だろう。

彼のこの役にかける気持ちは凄い。エレンが手を噛む時は彼もリアリティーを出すために本当に手を噛んでいたらしい。

彼の声は大好きだ。 いまのところこれが彼の最高の仕事だと思う。 これからの彼の活躍も楽しみだね!

最高の声優だね。

これはいつの投稿なんだ? 最近レコーディングをやったなら、アニメはかなり待つことになるぞ。

秋の放送って決まってるよ。たぶん10月だ。

日本ではアニメーションが出来てから声優のレコーディングをするんだよ。

10年以内には続編作るだろ。

過去ならやれる。既に2シーズン分くらいの話はあるからね。

シーズン4.3.2はソフトウェアみたいだな。

ゲームソフトでこれとまったく同じバージョンのを持ってる。

彼は最終話はあまりセリフはなかっただろうね。 たぶんすぐ終わったと思う。

シーズン4で、エレンが手枷を外そうとする時の叫びは本当に衝撃的だった。 本当に手を引きちぎろうとしているように聞こえたよ。

次は最高のキャラクター、ジョニィジョースターを頑張ってもらわないと

そんなのいやだ! 進撃の巨人が終わっても少なくとも10年はエレンの声をやってほしい!

ありがとう梶さん...

関連

海外「アニメ進撃の巨人の最終回PVが公開された!」→「!?」

海外「日本の人気女性声優に彼氏が出来た結果...」

 

最終回が楽しみです。

www.youtube.com