アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鳥肌立った…」”進撃の巨人”最終回新PVの海外勢反応

 

 

テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(後編)』(進撃の巨人 最終回)が、NHK総合で11月4日24時より放送されることが決定しました。

あわせて新PVも公開され、エレンの「お前が言った通り、オレは自由の奴隷だ」というセリフとともに、アルミン、ミカサを始めとする、かつての仲間たちがエレンと死闘を繰り広げる映像になっています。

 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(後編)PV第2弾

www.youtube.com

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

 

海外の反応

ついに終わってしまうのか。。

十年以上続く、史上最高のアニメとも言われるこの傑作が、本当に終わろうとしていることが 信じられない。

エレンの声を聞くだけで、涙が…

そんなの嫌だ!少なくともあと10年は終わってほしくない!

最高の旅だった。多くの人が自分と同じぐらいこのシリーズを楽しんでいることが本当に嬉しい。

諌山さん、そしてスタッフのみなさん。この素晴らしいシリーズをありがとう。

お願いだ!終わらないで!この作品に代わるものはないんだ!

「アルミン、お前が言った通り、俺は自由の奴隷だ」

うおおおおおお!!!これは漫画にないセリフだ!!アニオリシーンくる!!楽しみすぎる!!!


「俺は自由の奴隷だ」このセリフ好き。エレンというキャラクターにより深みを与える。

アニオリエンドは本当だった…

深くなったんじゃない。エレンのキャラがよりクリアになっただけ。

エレンの奴隷発言で鳥肌がたった。。

梶裕貴の演技凄いな…

エレンの言葉で鳥肌が立った。すごい声優だわ…

この作品は自分にとって特別なんだ。まだ最終回を受け止める準備はできてないよ。。

もう一度1話目から見直すか。

このアニメには本当に驚かされる。

進撃の巨人は、自分にとって初めてのアニメだ。今でもとても大好きだよ。

ここまで素晴らしい旅だった。やっぱり終わってほしくないね。。

漫画を読んでない人に言っておく。この最終回は、あなたの心に少なくとも十年は残り続けるよ。

まださよならを言う準備はできてない。。

アニメのボックスセットを買うのが楽しみだ。

この後でスピンオフ出してくれ…

自分は一ヶ月前からの進撃の巨人のファンなんだけど、本当にすべてのエピソードが大好きで、このアニメを作るのに関わってくれた全ての人に感謝したい。これはアニメの歴史に残る作品だよ!

エレンの声から絶望感が伝わってくる。梶さんが素晴らしい仕事をしたようだね。

 

漫画派には驚きのPVでした😅

どんな最終回となるか期待が膨らみますね。